見出し画像

【日帰りプチ旅】常陸大宮市バスツアー

茨城県の常陸大宮市主催のバスツアーに参加。
常陸大宮市、オモテナシいただいて有り難かったのと、とても良いところで感動。

集合は水戸駅。
テンション上げて水戸駅のモニュメントを撮影。

納豆の像
水戸黄門御一行さま

1.つづく農園
いちご狩り。嬉しいなぁ。

ビニールハウス内はポカポカ


いちご狩り自体、20年振りではないかしら?
いろいろな種類のいちご。

ルビードロップ:小ぶりで甘くて美味しい
いばらキッス:なるほど、茨城とかけたネーミングなのね
エンジェル・エイト:白いイチゴ。粒が赤くなったものを探す。酸味あり
ひたちひめ:これも茨城ならではのネーミング

私は味として「ルビードロップ」がいちばん好きだった。
ビジュアルで驚いた「エンジェル・エイト」を家へのお土産用に購入。

いちご、輝いている、蜂もいる
この白い感じ、新鮮
いちごの自販機まである


2.そば道場久慈川翁
美味しい!
いちごでお腹いっぱいのはずなのにペロリ。
天ぷらやデザートのそば団子まで。

そば道場ってネーミングがいい
大ご馳走
そば団子、うまし!

3.紙のさと・西ノ内和紙
いちご狩りを描こうと思ったが、
うぬぬ下手くそだ、自分。
園児並みお絵描きではあるが楽しい。
楽しい気持ちがいちばん!

ここはぜひ行ってもらいたい

4.道の駅常陸大宮・かわプラザ
舟納豆やら丸干し芋などわんさか購入。
買い物袋がパンパン。
まるで買い出しのよう。

納豆の本場。さすがに美味しい
譲ってもらった丸干しの干し芋


常陸大宮市のファンになる旅だった。

北海道のコンビニ、セイコーマート。
北海道に次いで茨城に多くあるなど豆知識も得た。

北海道以外にもあるとは!

茨城、いいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?