見出し画像

【正解はなんだ?】大阪、弾丸旅(1泊2日)塔と食い倒れ

1日目、夜

1泊2日だけど、正味24時間程度の大阪ステイ。
まずは遅めの晩ご飯を串かつだるまで。

↑美味い!大阪来たー!

↑写真撮りたくなるようあおられる。バッテンポーズで写真撮ったー

夜の中之島を散歩して翌日に備える。


2日目、テーマは塔と食い倒れ

大阪は地下鉄が便利。まずは1日乗車券のエンジョイエコカードを入手。
土日は600円で地下鉄とバス乗り放題で超お得。
オススメ度★★★★★
というか地下鉄移動ならマストかも。

塔:太陽の塔

岡本太郎さんのクレイジーなパワーをもらいに万博記念公園へ。
万博記念公園駅を降りて塔が見えてきただけで鳥肌が立つ。

そして近づけば近づくほど圧倒される。

↑これだけで大阪に来た甲斐があった

↑裏側に過去の顔があったことを初めて知る

↑中もファンキー!腕の部分、写真NGだったが、スターゲートのようだった
オススメ度★★★★★

↑え?呪術?これは『呪術廻戦』に合わせて新しく設置したの???

食い倒れ:モダン焼き

ランチにお好み焼きを、と思っていたがモダン焼きにした。


↑山芋のふわふわ食感

↑大阪市中央公会堂。レトロモダンな建物が可愛い

塔:通天閣

塔、その前に。。。なにわ下町散策。ふふふ、ディープだ。
「絶対行くべき!」というスマートボールへ。

↑何と人生初フィーバー。驚いた。
コツは3球連続で打つ。そうすると球同士がぶつかって入ることがある。
オススメ度★★★★

↑マスクの下は笑顔で、という言葉が素敵すぎる
通天閣はエレベータからして笑える。
あべのハルカスの全景を綺麗に写すことが出来る。
オススメ度★★★★

↑ビリケンさん、マエケンとの写真もあった。に、似てる!!!

↑グリコ、食べたくなる。。。

食い倒れ:たこ焼き

↑おやつにたこ焼き

塔:あべのハルカス

↑あべのハルカスの写真は通天閣から撮り、タワーではお茶休憩

食い倒れ:美々卯のうどん

↑最後は美々卯のうどん


まとめ

電車移動ならエンジョイエコカード入手がお得で楽しい。土日は600円だった。
地下鉄で大概のところに到達できる。(万博記念公園は追加料金が必要だが)
キタはスタイリッシュ、ミナミは古き良き大阪。

晩ご飯を食べてから新幹線で帰京。
大阪は活気にあふれ、いたるところから食べ物の匂いがする街だった。
今度はもっとゆっくり滞在したい!
USJやお笑いを組みたい。
あるいは足を伸ばして宝塚歌劇団!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?