見出し画像

宇野なずき歌集『願ったり叶わなかったり』(短歌研究社)装画提供

歌人、宇野なずきさんの歌集『願ったり叶わなかったり』が今月20日、短歌研究社さんより出版されました。光栄にもこの度、装画を提供させていただきました。

こちらの写真は私が絶大な信頼を寄せているカメラマン、伊藤隆さんの撮影です!

これまでに刊行された私家版歌集収録より選ばれた100首に、
書き下ろし100首を加えて編集された宇野なずきさんの最新作です。

カバーをはずしたところ・表
カバーをはずしたところ・裏

こちらのイラストレーションはイタリアの建築家、
ミケーレ・デ・ルッキがデザインした椅子「First Chair」をモチーフに描きました。

椅子をモチーフに制作したZINE「blueprints」収録作品になります。

美しい装丁はブックデザイナー、宮本亜由美さんによるデザインです。

帯の楕円のブルーがまた美しいです

歌人・宇野なずきさんの短歌の世界観がデザインでも表現されています。
是非お手に取って、紙の本でお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?