見出し画像

ぐでぐでぶろぐすたーと


こんばんは、佐々木美和です。
ゆるーっとブログを始めてみました。
ブログというか日記のようなものですが、
せっかく海外に来れたということで
経験したこと、感じたこと、やりたいこと
ここに記せていけたらいいかなと思います!

最近とても感じることは人間に不可能なことって
ないんじゃないかなって思うんです。

“置かれた状況になんだかんだ適応することができる”

私はオーストラリアに来ると決断する前に何度か海外に挑戦したいと思い、行きたい国の本を買っては勉強して、途中でやめてを繰り返していました。自分でも口だけだなーと思うことも多々ありました。気持ちだけ先走り具体的に何を準備していいのかもわからず時間だけ経ってしまっていたなーと今ここにきて感じています。

準備することはとてもいいことだと思うし、私自身親譲りで心配性なところもあり先のこと先のことを考えて今まで行動してきました。
しかし、ここにきて一歩踏み出す勇気さえあれば広い世界をみることができる。準備よりまず行動だなと。実感しました。

オーストラリアに来てみて全て新しい事だらけ、周りのオーストラリア人からしたら私はきっと右も左も分からない赤ちゃんのようなものです。準備のしようがないほど分からないことが多かったけど、
まず行動してみる間違えてみる
この歳になって日本にいて日常で間違えることなんてほとんどなかったけど、こっちに来てから間違えることなんて日常茶飯事だし、それに対して誰も笑わないし、失敗することで沢山のことを得ることができると日々学び、日々成長してます。
何より新しいことにチャレンジすることが楽しくなったし、どうにかなる精神が根付いたような気がします!

まだ1ヶ月半くらいしか経ってないけど収穫したことが多すぎてまだまだ書ききれません!笑
足踏みせずに自分の気持ちに素直に一歩前に進むことができて良かった。世界は広い
無知な自分は伸び代がいっぱいです。
毎日が勉強でワクワクする日々です。

毎日英語の繰り返しでインプットしては使ってみて、ホームステイ先の方にも日々ステップアップしてると言われた時は本当に嬉しかった!
まだまだ成長できることが楽しくて嬉しい。
色んな世界をこれからも沢山見れますように!

まとまりがなくただの感想文でしかないけど
最後まで読んでくれた方ありがとうございました☺️色んな人のブログ読んで勉強しまーす!笑
これも新たな第一歩ですね📝

明日はどんな日が待っているのかな。
それではまた〜_(:3」z)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?