見出し画像

最近の小学生はませている

この前、小学二年生の娘と娘の友達と3歳の息子とみんなで公園に遊びに行きました。

最近は公園で遊ぶ子供の姿が少なくなったなぁ

うちの娘は怖がりで、ちょっとした高い所はのぼろうとしません。
ジャングルジムなんて無理!

高い所は怖い!苦手!

なんとか滑り台は滑れるけど、
はしごみたいな柵をのぼらないと滑れないような滑り台はできないんです。

私が子供の頃なんて、
今考えるととっても危ないような場所にホイホイのぼったり忍び込んだり、
平気で遊んでいたのに。。。

娘は普段ゲームばかりやっているのですっかりインドア派になってしまいました。

娘はゲームは得意らしい


コロナ禍になる前はそれでも少しは外で遊んだり、
自ら出かけたいって言っていたのに、
今は、「私は家にいるから行かないー」ってなってしまっています。

しかしこの日は友達と一緒だから公園に行く!と、なんとか外へ誘い出すことに成功!

私は息子とベンチで日向ぼっこしていました。

隣に座っていた小学四年生くらいの女の子たちが女子トークしているのが聞こえてきました。

「この前◯◯くんにコクられたんだけどー下駄箱からずっとくっついてきてうざいんだけど」

女子を敵に回すと怖いなぁと聞き耳たててる私(笑)

小学生同士の会話って意外と面白い!

「私はね5年生の◯◯くんがちょっといいなーって思うんだけどぉ」

「へー年齢的にちょうどいいじゃん」

ちょうどいいってどういうことだ!?とにやけながら聞いてる私(笑)

最近の小学生はませてるなぁ。
私はその年頃にそんなこと考えたこともなかった気がするわぁ。

いつか娘もそんな会話を友達同士でするようになるのかなー。。。

大人になっていく娘を見ると寂しいさを感じる


もうすぐクリスマスです。

コロナ禍なのでサンタさんもマスクをしています


娘はサンタクロースを信じています。
いや!信じているフリをしていると思います。

薄々感づいているはず!

気づかないフリして高価なプレゼントをお願いしているのではないかと私は疑っている(笑)

一昨年はNintendo Switchのライト、
去年はPlayStation、

今年はiPadがほしいらしい。

毎度高すぎる!

年末年始は出費がかさむわぁ

クリスマスプレゼントは小人が作ってるんだよ!

無垢な顔して説明する娘

と私に説明してきたけど、、、
いや絶対気づいてる。

ママが買ってることに気づいたと知られたら、
高いものをねだれなくなるから、
知らないフリしてサンタにお願いしてるんだと思う。

したたかな娘だな

娘にうまく踊らされているかもしれないけど、
やっぱり欲しいというプレゼント用意してしまう私は親バカなんでしょうね。

申し訳ないけど息子には安いおもちゃですませました。。。

でもまぁ喜んでくれるのが一番嬉しいんですけどね!

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!