見出し画像

「夢をみました」

夢じゃないけど…
夢をみました

あれはまだ冬の寒い日

あなたと二人
雪の中を
トボトボ
歩きました

長い道のり

辺りは真っ暗で
緑がかった街灯が雪道照らして

時々車が横を通り過ぎる

わたしは右手
あなたは左手

かじかんだ手を繋いで

ポケットの中で会話する

言葉は少なくて

二人ともとっても寒いから

少し鼻をすすって

それでも
どちらともなく
絡めた指で合図をしたら

二人は口づけをしました

車がまた横を
通り過ぎたけど

あなたは続けて
わたしの唇を吸いました

わたしもそれに応えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?