見出し画像

ひとりのようで、ひとりじゃない。

仕事が思うように進まない。

時間がない案件をたくさん抱えた時の
白から黒、やっぱり黒から白と、やり直しの連続ほど、キツイものはない。しんどい。

(まぁ、そんなもんか)

何時になったら帰れるのか。
いつになったら寝れるのか。
今度休めるのはいつなのか。

(まぁ、そんなもんか)

でも

苦しいのは、ひとりじゃない。
いつも忙しく怒るデザイナーも、言葉がキツイ営業マンも、その時はもちろん味方だ。焦らずやれと、待ってくれる。色々なアイデアをかき集めたり、出しあったり、助けてくれる。

そして

一度も会っていないけれど
巧みなことば使いで、安定した文章を美しく放つ、
尊敬するコピーライターや
小説家たちのクリエイティブセンスをお手本に。

自分も言葉のこだわり方に改めて考え直す。

みんなの個性に、刺激に、パワーに。
ありがとう。

成功できる企画か、という心配よりも
ひとつひとつ妥協なく、尽くすこと。

今日も、明日も、頑張ります。

お時間があれば、サポートを頂けると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。