三輪開人

NPO法人e-Education代表。「最高の授業を世界の果てまで届ける」をミッションに途上国で教育支援。元JICA職員。Forbesが選ぶアジアの若手リーダー「30 UNDER 30」選出。NHK『明日世界が終わるとしても』出演 https://bit.ly/2F2ondB
    • プレゼンラボ
      プレゼンラボ
      • 41本

      このマガジンでは、プレゼンのコツや相手の心を動かす話し方など、みんなの役に立つ記事を発信&まとめていきます。 【プレゼンには、人生を、そして世界を変える力がある】と心から信じています。

固定された記事

テロ事件から3年。生き残った私が、バングラデシュに戻った理由と、挑戦する中で見つけた希望(e-Education 三輪開…

「どうして、私は生き残ったんだろう?」 2016年7月4日。バングラデシュの首都ダッカでテロ事件が発生してから3日後、警察の厳重警備下でバングラデシュの国際空港の出国…

2年間に渡る習慣化チャレンジを終えて※noteの毎週更新、終了します【Week52】

今年もあと少しで終わりですね。 noteを開始したのが2019年の1月1日。今からちょうど2年前になります。 2019年は毎日note更新に挑戦し、2020年もペースは落としながら毎…

継続は力なり。習慣化は最強の武器である【Week51】

今年もあと11日。 長いようであっという間だった1年間...という言葉を毎年使っている気がしますが、今年は特別な思いが、そして思い出がたくさんあるという人も多いのでは…

一度ダメでもスタートライン。大事なことなら何度も、何でも、試し続けよう【Week50】

いよいよ今年の終わりが近づいてきましたね。 毎週の振り返り記事も気づけば50記事目。大台です。 これだけ見ると中々頑張ったものだと自分を褒めたくなりますが、実際は…

「あなたができる」からでお願いするのはなく、「わたしはできない」から協力してもらうことの勧め【Week49】

12月になりましたね。今年もあと1ヶ月。みなさんにとって、今年はどんな1年でしたでしょうか? 僕はと言うと、『100%共感プレゼン』という本を出版したこともあってか、「…

カダイとネガイを間違えないように【Week48】

11月もあと少しで終わりですね。 気がつけば2020年もあと1カ月。きっと僕だけでなく、みんなにとっても特別な1年になったんじゃないでしょうか。 大きな振り返りを丁寧に…