見出し画像

「香りが紡ぐ心地よい人間関係とビジネスの成功」

0008アロマWell-Being研究家 池端美和です!

今日あなたに贈る、
アロマでゼロ→プラス未来!


「香りが紡ぐ心地よい人間関係とビジネスの成功」


香りの魔法を信じますか?


アロマのほのかな香りが、
私たちの心だけでなく、
日々の人間関係やビジネスシーンにも小さな奇跡を起こすことができるんです。

思い起こしてみてください。

ふとした瞬間に漂う、
心地よい香りに心が和む経験を。

香りは、
私たちの感情や記憶に深く作用し、
時には周囲との関係を円滑にする力を持っています。

ただし、逆もまた真なり。
不快なニオイは、
私たちのコミュニケーションに
大きな壁を作ることがあるのです。


ある調査によると、
人のニオイが原因で仕事の集中力が散漫になることがあると答えた人は約60%にも上ります。

株式会社マンダム職場のニオイに関する意識調査https://www.mandom.co.jp/release/pdf/2017053101.pdf

10代の汗のニオイ、
40代の特有の体臭、
50代の加齢臭と、
年齢と共に変わる体の香りは、
私たち自身や周りの人々に影響を及ぼすことを示唆しています。

アロマの香りを日常に取り入れることは、
一つの素敵な解決策です。

自分だけでなく、
周りの人々も心地よい香りに包まれることで、
お互いの存在が心地よいものへと変わるでしょう。

アロマを使って、
自分の好みの香りを見つけ、
空間を演出してみてはいかがでしょうか?

それが、ビジネスシーンでの自信につながり、
人間関係をスムーズにする鍵となるかもしれません。
香りは、私たちをつなぎ、豊かなコミュニケーションを育む素晴らしいツールです。

このブログが、
香りという素晴らしい旅の第一歩になることを願っています。


次回は、

「思春期の体臭変化: 10代の子供と親のためのガイド」

について詳しくご紹介します。
お楽しみに!


MIWAIKEHATAとは🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?