見出し画像

『エマーソンの幸せの香りを纏って』

アロマWell-Being研究家 池端美和です!


今日あなたに贈る、
アロマでゼロ→プラス未来!



『エマーソンの幸せの香りを纏って』

みなさん、こんにちは。
今日は、
ちょっと心に寄り添う話をしましょう。

先日、私の人生のメンターの大先輩から

「エマーソンが香りにちなんで格言を残している」とメッセージをいただきました。

*エマーソンは、19世紀アメリカの思想家、哲学者、詩人、エッセイスト

そして大先輩が自ら翻訳してくださったのが
素敵でしたのでご紹介いたします。

Happiness is a perfume you cannot pour on others without getting a few drops on yourself.

幸福は香水のごときもので 人に振りかけると自分にも必ず香りの雫がかかる。


香水とは「幸せ」の化身です。
貴方がつければ香りは人に贈られ、
人がつければ香りは貴方に贈られます。

このように香りを愛する私に
エマーソンの格言と共に翻訳のプレゼントをしてくださいました。




「幸せは香水のようなもの…」
エマーソンのこの言葉、素敵だと思いませんか?

香りのように幸せが広がる


香り高い香水を振りかけると、
そのしずくは必ず自分にも落ちてくる。
そんな風に、
幸せも分かち合うものなんですね。

香水を纏う時、
私たちはただ自分を飾るだけでなく、
周りの人にもその香りを届けています。


優しい香りがふわりと広がるように、
幸せもまた、広がっていくもの。

あなたが香水を選ぶ時、
どんな香りが心に響くでしょう?
甘く、温かく、そして時には力強く。

そんな香りを選んで、あなたも周りも幸せに包んでみませんか? 


幸せのアロマブレンドレシピを紹介します。

このレシピは、心をリフレッシュさせて
ポジティブな気持ちを促進することを目的としています。

【幸せのアロマブレンド】

- オレンジエッセンシャルオイル: 6滴
 - 明るく、元気を与える香りで、気分を高め、リラックスさせます。

- ラベンダーエッセンシャルオイル: 4滴
 - 心を落ち着かせ、ストレスを和らげる効果があります。

- イランイランエッセンシャルオイル: 1滴
 - 感情を安定させ、喜びを感じるのを助ける甘くて芳醇な香りです。

- ペパーミントエッセンシャルオイル: 1滴
 - 頭をスッキリさせ、集中力を高める効果があります。

これらのエッセンシャルオイルをキャリアオイル(例えば、ホホバオイルやアーモンドオイル)大さじ1に少量(約1滴)混ぜ合わせて使用します。手首や首筋に薄く塗布したり、入浴剤として、その香りを楽しんでください。

*注意:アロマオイルを肌に直接塗布する際は、アレルギー反応や敏感肌に注意してください。


幸せって、意外と身近なところにあるもの。


香水の一滴が、誰かの心に触れるように、小さな幸せが、あなたにも、そして大切な人にも、少しずつ広がっていく。


そんな素敵な繋がりを感じていただけたら嬉しいです。   




今日も一日、幸せの香りに包まれて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?