見出し画像

素敵モニメイトに私もなりたい。まお。

こんにちは!まおです!

今回は昨日行われたシーライクス朝活コミュニティのイベント
「SHE MONIMATE BEFORE AFTER AWARD」
略してモニメイトBBAに参加しました。

このイベントに参加して、純粋にモニメイトさんがどのように
このコミュニティを活用しているかもわかったことや、
シーメイトさんと新たに繋がりを持つことができてよかったです!

特に私が共感した点は、、、
①「お布団の中でコミュニティ参加したら寝落ちしたことがある件」
いや、本当にどこでも誰でも受け入れてもらえるコミュニティの
懐の大きさを感じました!笑
そして眠くなってしまうのも、とっても共感するので(笑)
私もイヤフォンを遠くの場所に置いて、取りに行くって作業を
今度試してみようと思います。

②素敵すぎるモーニング食べたい件
キャンプで朝活している方がいて、「いいな〜」ってなりました。
私は朝活の時間は割と集中できるのですが、
zoom退会してから、「ぼーーーーーーっ」としちゃう時あるんですよね〜
せっかく朝早く起きれるようになってきたので、
その後の時間を無駄にしないように
ちょっぴり贅沢朝ごはんを準備するっていうのを
真似っこしてみようと思いました!

③色々な人背景を知れた件
朝もく会の良いな〜って思う部分は、割と背景が様々な方が集まっているところ!
今回も登壇した皆さんの話を聞き、
普段の生活の部分や今までの経験や、持病のことも話してくださる方がいて
とっても勇気のいることだったのではないかと思います。
朝もく会に参加することが素晴らしいのはもちろんですが、
こんな背景やこんな努力、こんな思いを持っている人が集まったコミュニティなんだな、と聞けたことが自分の活力にも繋がりました。

③やっぱりシーメイトさん繋がりたい件
やっぱりSNSで発信している方や、今回勇気を持って登壇していただいた方々、
このコミュニティを支えてくださっているCPさんやサポ隊の皆さんを見ていると、
素直にこんな方々が素敵だなと思うし、こういう思いのある方々と
繋がりたいな〜と思います。
今回は耳のみ参加したのですが、今後はなるべくリアルタイムで参加できる時は
顔出し参加をしていきたいな〜と思いました。

実は私は半身浴をしながら今回参加してまして(笑)
土曜日の朝からとても有益な時間を過ごせました!

皆さんの登壇が素敵すぎて、
これからもこの素敵なコミュニティに参加し続けたいと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?