見出し画像

あなたはどう生きていく?


こんばんはーこんにちはーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

現段階の自分の中の哲学と美学が
決まったのでアウトプットします。

よくわからないなりに設定して
具体的に取り組んでみて
またブラッシュアップしていく感覚で。

この激動の世界を生きる私たちにとって
これから大切になってくるのは
人生の選択においての指針が必要と思います

その時に自分が選んだ言葉たちが
私を導いてくれる、お守りのような存在。

でもいきなり哲学と美学なんて
とっつきにくい
概念みたいなものなので解説を✨

そもそも哲学とは
人生の大目的
自分自身の経験などから得られた
基本的な考え。
人生観、世界観、物事。
何に向かって生きるかの大枠。

美学とは
美しさに関する独特の考え方や趣味。
どう実現するか?を具体化したもの
より具体性の高い自分ルール
しあわせと豊かさの助けになる

哲学の中に美学は包括されている。

哲学と美学を明確にするといいこと♪
自分の 人生の大目的と
それを 実現する具体的方法
両方がわかって生きやすくなる


10月の哲学は大槻美和として生きる
だったのが
今年の哲学は美和ちゃんファーストで生きる
になりました。

美学は
みわちゃんの1番のファンでいる
(🟰宇宙一の味方でいる)

わたしのエモちゃんたち(感情)と
身体をいちばんに大切にする

伝えたいことは
勇氣をだしてわたしはこうおもってるよ
と伝えれる自分でいる
伝えれなくても心の中で対話して
わかってるからねと自分の中で認めてあげる

成長過程のどの段階かは
わからないけど、とどまっている
インナーみわちゃんを育てる
具体的には、認めて、ほめて、可愛がって、遊ぶ

感じる時間を増やすための呼吸
(オーム、カパラパティ?など)

小さい約束を守ってあげること

やりたいことを叶えてあげること

毎月しているジャーナリングで
定期的にできているかどうか含め
振り返ってみたいと思います。

今日も読んでくださった皆さんに
幸運が訪れますように。

アイドルとして内面と外見をピカピカに磨く活動費にさせていただきます🥺❤️みわちゃんを推しにすると幸せになるらしいです😊