見出し画像

未来の私からのメッセージ。

アウトプットが止まらない。
のは、次から次へポンポンと言葉やイメージやエネルギーが湧いてきて、自分の中に留めておけないから。

アウトプットも浄化みたいなもの。
断捨離みたいなもの。
出すから、整理するから、隙間が生まれ、新しいものを迎え入れることができる。

隙間。余裕。余白。
物理的にも、精神的にも、とても必要な意識。

とは言え、とても疲れるけどね。
ずっとエネルギーが回転していて、その動き方も今までと違うから、慣れなくて。

疲れてるのに、書きたい。
ぼーっとしたいけど、書きたい。

好きだから、書きたい。
好きだから、辞められない。

でもね、私のこれまでの癖で、燃え尽き症候群みたいに急にできなくなることがあるから、ちゃんと自分と相談しながらやらないと。

好きなことができなくなるって、すごい悲しくて、辛い。



昨夜、自分の死に際のイメージをしていた。
私はどんな死に際を過ごしたいかなーって。

そしたら、凄い喋ってるのね、おばあちゃんの私が。
私、おばあちゃんを体験したいから、80代まで生きたい。
もちろん、自分のことが自分でできる健康体。
これは決定事項だから、揺るがない。

で、おばあちゃんの私は、おばあちゃんの状態を十分体験して、満喫して、満足したから死ぬわけ。

病院じゃなくて、自宅のベッドの上だった。
周りには家族とか、親しい人がいてくれて、私を見てる。

で、私がまずは物申す。
『泣かないでちょうだい。私は身体がなくなるだけで、魂は宇宙に還るんだから。』
そして、
『お葬式なんて名前の会にはしないでね。お別れ会も嫌よ。出発式とか、そういう楽しそうな会にしてちょうだい。』
って。

私、欲張りだからどんどん、伝言を続ける。
『死装束は嫌よ、可愛くないから。必ず、私の振り袖を着せてね。とても気に入ってるから。出発式のBGMは私の好きな音楽を流してね、ちゃんとリストアップしてあるから。あと、来てくれるみんなが喪服なのも嫌ね。カラフルな式にしてほしいわ。お花は私の好きなお花を飾ってね。ガーベラとかバラがいい。』

『悲しむんじゃなくて、いってらっしゃい、みたいな見送り方をしてね。私はこの人生を思う存分楽しんで、人間を卒業して、魂に戻って、宇宙に還るんだから。』

『とても素晴らしい人生だったの。37歳くらいまではちょっと大変だったけど、そのあと50年は本当に素晴らしかった。精神的にも、物理的にも、本当に豊かで、幸せだった。たくさんの経験と体験をして、たくさんのことを学んで、素敵な人たちに巡り会って、大満足よ。やり残したことは何もないの。やりたいことは全部できたから、気持ちよく死ねるわ。』

『本当に楽しい人生だった。私は私として生まれてきて本当に良かったと思ってるの。だから、みんなにも人生を思う存分楽しんで欲しいわけ。あぁ、楽しかったって思いながら死ねるって幸せよ。私は今、自分の理想の死に際を過ごしてるの。』

『これから私の身体と魂が穏やかに離れていくの。なんの後悔もないわ。人間としての人生はこれで終わりよ。次は魂としての時間を過ごすのね、きっと。そろそろ、お喋りが、疲れてきたわ。』

『みんなに、出逢えて、本当に良かったわ。今日は、来てくれて本当に、ありがとう。あなたたちは、これからも素敵な時間を、過ごしてちょうだいね。』



と、こんなイメージだった。
やたらと喋るなぁ・・・と思ったけど、自分の人生に大満足で、とても満たされた気持ちで死ぬんだなぁ、と感じた。

私の身体と魂が離れた後、そばに居る人たちは笑ってた。
悲しそうな人はいなくて、「良かったね」と言ってくれてた。


死に際の私は、こういう人生の終わり方を迎える。
今より50年先は、ずっと幸せだったんだなぁ。

それでふと、
じゃあ、今の私からもうずっと幸せなんだ。
と気付いて、これからはもう安心だと思った。

だって、未来の私の姿はもう決まっていて。
人生に大満足して死ぬわけで。
なんの後悔もないわけで。


未来の私が、自分の人生は素晴らしかったと言っていた。
だから、過去である、今の私の人生も「素晴らしい」の中に入っている。


少し前に、過去と今と未来は既に統合しているから、この意識があることはなんら不思議ではないけれど。


良かったよ。
すごく良い死に方ができるようで。
人間を楽しめるようで、本当に良かった。

最期が最高なら、
最高の最期に続く今も、最高なんだよね。

なんの不安も、心配もいらない。

変な話かもしれないけど、
理解に苦しむような内容かもしれないけど、
私が安心・納得できているのだから、それでOK。

ゼロポジションが改まった感覚の、今。



載せるのをずっと忘れてたけど、
公式LINE(@840cfzef)があります。
(こちらからメッセージを送ることはありません)

ちょっとした相談や報告に使ってみてください。
本格的なご相談等はオンラインショップに通話セッションがございますので、そちらをご活用ください。


こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊