見出し画像

《認識変更》愛されているを体験する世界へ

今日は山羊座満月です。
積み重ねてきたことが形となっていく世界へ突入します。
今夜は天気が悪そうなので満月が見えないかもしれませんが、昨夜は息子と月を見ることができました。

そして私は、上記のつぶやきの通りの状況です。

愛されたいを体験する世界(不足の世界)

愛してるを体験する世界(在るの世界)

愛されているを体験する世界(有るの世界)
となりました。

山羊座満月を迎える前に、この世界に突入できた自分を目一杯リスペクトしています。


つぶやきにも書いた通り、この世界に入るルートは人それぞれです。
私は【愛されたいを体験する世界】にどっぷりと浸かっていました。
なぜ、この世界に浸かっていたかというと『愛してるを体験する世界』に向かうため。

この『愛してるを体験する世界』は《誰か》ではなく《自分自身》のことです。

これまでに通過してきた点を明確に覚えていませんが、様々なルートを進み、必要な体験と知識を得ていたことは確かです。
そして「願望を諦める」「執着を手放す」を経て、『愛してるの世界』にまずは突入しました。

『愛してるの世界』はとても心地が良く、全身から外側へ愛のエネルギーがほわほわと放たれているような感覚です。特に頭頂部は強く、愛が拡がってるな・・・と感じるのです。

私は6月30日から7月2日まで『完全自愛期間』として、「自分を愛している」という感覚に浸ることを優先して過ごしました。

この期間は、ラッキーと嬉しいと楽しいが盛り沢山の時間を過ごすことができました。
例えば、出逢いたかったキッチンカーに出逢ったり。
とあるイベントに行き、混んでいる中すんなりと車を停めることができたり。
お目当ての大好きなキッチンカーの先月の限定メニューを逃したことを伝えると、裏技を教えていただき次のイベントで購入できることになったり。
ずっと触りたくて名前を知りたいと思っていたワンちゃんが、いつもは居ない時間にお散歩をしていて一緒に歩けたり、名前を聞けたり。
他にも細々とあるのですが、私も息子も最高な時間が過ごせたのです。

そんなラッキーと嬉しいと楽しいを過ごした3日間最終日の夜に、
私は上記のつぶやきの境地に至ることができたのです。

また、「世界=自分自身」ということがスルッと理解できたことも大きかったと思います。この理解によって、現実は内側の投影ということが理解でき、「愛されたいを体験する世界」「愛してるを体験する世界」「愛されているを体験する世界」という言語化ができたのです。

「愛してるを体験する世界」によって、私は私のいるこの世界がとても愛おしくなりました。全部が私であり、私と同一なのです。
今まで物に当たったりしたことがありましたが、それは自分自身を傷付ける行為であることも分かり、私の世界にある全てを大切にしていこうと思えるようになったのです。

とは言え、両親に対しては赦すことはできていません。
私をこの世に生んでくれたことに感謝はしても、リスペクトはしていません。

世界が私自身であれば、私は大切にしたいものを大切に、要らないものは要らないと決めて良いのです。
そして、今まで無駄に送っていた愛(と、あえて表現します)を断絶することで本当に注ぎたいものに愛を注げるようになります。
これは《私の愛を大切にすること》に繋がると考えています。

自分への愛を知り、世界が自分だと分かったことで、私はこれから『自分が大切にされている、愛されている』ことを実感する世界が待っているのだと確信しています。
3日間の度重なるラッキーや嬉しいことが既に示していますから。


《無償の愛》という言葉がありますが、この世の全てに愛を向けることでは無く、自分自身を無償に愛することからはじまるのだと感じました。

自分を心底愛していれば、愛してるという言葉が気恥ずかしいのあれば「大切にする」でもいいですが、そうしていれば自分と同一である世界は「分かりやすい形で、世界(=自分自身)から愛されている」を見せるでしょう。


私は私を愛しているから
私である世界も私を愛する


これが人生のベースとなれば、どのような現実も自分の何かを知らせるものだと認識できますね。
現実はただの映像、そんなイメージです。
エゴの言葉にも惑わされません。


ルートは人それぞれです。
分かる時がきたら、すんなりと分かるようになります。
分かるために必要なエッセンスを集めている最中だと思ってください。
私は、急にポンッと花が開くような感覚でした。

分からないことに焦ったり、自分にダメ出しをしたりしないでください。
現実を動かすことにエネルギーを注ぐ前に、自分自身を愛してください。

様々な情報の中に「自分を愛する努力をしてるけど何も変わらない」というコメントを見かけます。
(YouTubeとか誰かのブログとかね)

これは、「自分を愛するための行動」ではなく「現実を動かすための行動」になっているから現状を維持したままになるのだと思います。
行動の動機が「現実を動かしたい」「願いを叶えたい」であれば、ちゃんと「~したい」と思う現実がやってきていますよね。

自分の前提が「私は、私にも世界にも愛されている」となった時、現実は「愛してますよ」という現実を見せてくるのです。

ここの意識と認識の変更がかなりのキーポイントとなるのですが、誰かに言われて理解できるものじゃないというのが今の私の感想です。

私の発信や他の情報は、ヒントにはなっても「答え」にはなりません。
「答え」は自分の中にあるものです。
私たち発信者の情報は「あくまでも発信者の答え」を表出しているだけであり、「あなたの答え」ではないのです。

行き着くところは同じなのですが、感じ方、表現方法はそれぞれに違います。ただ、それぞれがちゃんと納得できるところに到達することはでき、到達した者同士は言葉が違ったとしても共感することができます。


余談ですが、
情報というものは、合うものを自分で選択できるのです。
私の情報が合う方は、話が盛り上がります。
私の情報が合わない方は、納得されません。

私の情報と相性が合う方はスルスルと理解できますが、相性が合わない方は理解が困難となります。当たり前のことですよ。




みなさまが、ご自身に合った情報と出逢い、
より愛の深まる人生となりますように。



◉公式LINE:@840cfzef

◉オンラインストア




miwa

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊