見出し画像

そもそもコーチングって?

一言で言うと
課題を達成することでゴールに導く人
と、私は解釈しています☆

ちなみに問題と課題の違いは
調べると…

問題:実現したい目標と現状との間に生じている差異
課題:問題を解決するための取り組み

だそうですが
私はこうも感じています

問題:緊急で重要でないこと
課題:緊急ではないが重要なこと

ぱっと見目につくのは
緊急な問題に思われがち
今後のことを考えると緊急ではないが重要なことである課題を
いかにクリアしていくか?

目の前のどうでもいい問題に振り回されていませんか?
何かあったときに、それ、問題?課題?って聴いてみるのも良い

って思っています☆

一時期私のコーチングは爆速コーチングって
コーチ仲間に言われていました(笑)

だって半年後の目標が3ヶ月で叶っちゃったんだもん(笑)

ただ、起業に関しては
早けりゃいいのか?って話でもあって…

そのあたりは超裏メニューの
ビジネスサポートでしています(笑)

で、問題と課題
混同していませんか?

結構問題の話をしたがる方が多いですが
ぜひコーチングでは課題解決の時間としていただきたい!
と思っています☆

皆さんの人生が今よりもっと
楽しくラクになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?