見出し画像

親切な暗殺|毎週ショートショートnote

深更、城の奥深くの主の寝室
「誰じゃ?」
「暗殺者でございます」
「暗殺者とな?」
「あなた様を暗殺するために忍んで参りました」

「そんなことを儂に伝えて良いのか」
「もうすぐお亡くなりになるのですから」
「親切な暗殺者じゃのう」
「痛み入ります」

「何ぞ褒美を取らそうか」
「それは過分な申されよう。それにお命を頂戴するのですからこれ以上の褒美はありますまい」

「なら一つ聞いて良いか」
「何なりと」
「誰の差し金か」
「この世にお心を残されても困りますので、それは申さずにおきましょう」
「そなたの言でおおよその見当はついたがな」
「惑わすための虚言かもしれませぬぞ」

「何やら殺されるという気がせぬな」
「緊迫感が足りませぬか」
「そうよ、それ」
「それでは剣先を首筋に当てましょうぞ」
「痛ッ」

「カァ~ット」
「監督すみません」
「アキちゃんここワンカメの長回しだから頼むよ」
「はい」
「それじゃ、もう一回行こうか」

「シーン82 テイク4」

「よーい スタート」
(410文字)

ルール&注意事項
・2023.11.4深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「親切な」「暗殺」という2つのワードのある作品ではなく、「親切な暗殺」というハートフルな殺戮を推奨しております。是非、皆様の創作世界で「親切な暗殺」のミッションをコンプリートさせてください。では、今週もよろしくお願いします!

今週も参加させていただきます。
たらはかに様 よろしくお願いいたします。

暗殺から想起される暗い話にはしたくなかったんです。


#毎週ショートショートnote #親切な暗殺 #主の寝室 #褒美 #お命頂戴 #誰の差し金 #虚言 #緊迫感 #ワンカメ #長回し #シーン82 #テイク4 #スタート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?