見出し画像

今日の気分は? 20240417

今朝の京都は晴れです。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は16℃。日中は25℃予報で、またまた夏日になりそうです。
春がずいぶん短くなってすでに初夏、このまま盛夏、晩夏と続き10月くらいまで夏なんでしょうね。暑いの苦手なので自分で書いててうんざりします。

昨日は投稿が遅くなってしまいました。
noterさんの「まだ?」の一言で気が付きましたが、あの一言がなければ昨日はお届けできなかったかもしれません。
冷や汗を書いた瞬間でした。
一言いただいたnoterさんに感謝です。
今日は早目の投稿です。

■ご協力のお願い

■イチオシ

33/40

34/40

■現在進行中の企画

4/20 23:59まで


4/21まで


4/28まで


4/28 24:00まで


4/30 23:59まで


4/30 23:59まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

■3曲ご紹介

1曲目は aiko 相思相愛 
アイコは、1998年にメジャーデビューしたシンガーソングライターです。この曲は5日ほど前にリリースされ、映画「名探偵コナン100万ドルの五稜星」の主題歌です。作曲はブルー・ノート・スケールが基本となりジャジーでありながらブルース・シンガーともいえると専門家は言う。


2曲目は SABRINA CARPENTER Espresso 
サブリナ・カーペンターは、2011年からテレビ出演を始めた女優、歌手、声優です。ドラマの主題歌などを担当し、2015年にアルバムデビューを果たしました。ディズニー・チャンネルのドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』のマヤ・ハート役が有名です。この曲も5日ほど前にリリースされました。


3曲目は ONEREPUBLIC Nobody (from Kaiju No.8) 
ワンリパブリックは、2002年に結成されたポップ・ロックバンドです。2024年4月より全世界に配信されているアニメ『怪獣8号』のエンディング・テーマを担当しています。日本のアニメ主題歌に洋楽アーティストが使われ、さらに書き下ろしの新曲となるのは異例のことです。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

#今日の気分 #iTunes #記録 #aiko #相思相愛 #SABRINA_CARPENTER #Espresso #ONEREPUBLIC #Nobody_ (from_Kaiju_No.8)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?