見出し画像

今年のねぶたは【毎週ショートショートnote】

今年のねぶたはちょっと趣向を凝らそうと思うのだがどうだろう。

毎年そう言ってますけど、造るモノが変わるだけで変わり映えしないじゃないですか。

今年はちょっと違うぞ。今までは外側に趣向を凝らしてきたが、今年は内側に趣向を凝らそうと思うんだけどな。

それはいいかもしれねぇ。


そしてねぶたの製作が始まりました。
普段であれば歴史や神話をモチーフとした壮大な絵柄のねぶたを製作するのですが今年は白一色。
その代わりに内部にダンスフロアやお立ち台まで設けミラーボールのキラキラとともに大音量でダンスミュージックを掛け、実際にボディコンに身を包んだお姉さま方が髪を振り乱して踊るさまを外側からシルエットで見るという趣向。
80年代後半のバブル期を彷彿とさせるようなシルエットに大人たちは懐かしそうに見つめ、若者たちは興奮しっぱなしです。


この年を境にねぶたは従来の部門と、大成功したエモすぎる謎ねぶた部門とになり、より祭が華やかになりましたとさ。
(410文字)

裏お題に参加させていただきます。
たらはかに様 よろしくお願いいたします。

#毎週ショートショートnote #エモすぎる謎ねぶた #趣向を凝らす #歴史 #神話 #モチーフ #ダンスフロア #お立ち台 #ダンスミュージック #ボディコン #シルエット #バブル #祭 #華やか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?