見出し画像

今日の気分は? 20231104

今朝の始まりはドリカム (DREAMS COME TRUE) 、しかも未来予想図 -VERSION'07-
超有名曲ですが、この曲のドラムのリフが大好きなんですよね。
もちろん楽曲も素晴らしい!!

次の曲はボサノバの女王、小野リサさんの Hello Dolly
ボサノバって心躍りませんか?
ラテンの血が混ざっているのかと思うほどに自然に身体が動いてしまいます。
今年はボサノバが生まれて65周年だそうです。意外に短い。
この曲のタイトルずっと Hello Darling だと思ってました。

3曲目は憂歌団Summer Time
多くのアーティストがカバーしている名曲ですね。
僕がよく聞いていたのはジャニス・ジョプリンでしたけれど。
憂歌団でもあの気怠さは変わりません。
でも憂歌団をご存じない方が多いかも。

3曲とも朝っぱらから聞く曲じゃないかもしれませんが、それなりに気分は上がりましたよ。

今日は日本の方ばかりでした。明日の始まりはどんな曲だろ?


先日、上記の「新企画」小牧幸助文学賞に応募した
その日の気分はiTunesからの曲次第。」からの派生です。
自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

朝の散歩にお勧めの曲などがあれば教えていただきたいです。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes で DL できるものにしていただくと助かります。
また、聞かせていただくかどうかはこちらで判断させていただきます。

それから、あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #ドリカム #DREAMS COME TRUE #未来予想図 -VERSION'07- #小野リサ #Hello Dolly #憂歌団 #Summer Time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?