見出し画像

今日の気分は? 20240512 No.191

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は17℃。日中は25℃予報です。雨の降り出しは陽が暮れてからのようですが、深夜は激しい雨が降ると予測されています。お気を付けください。

過去作の続きを書くなんて言っておきながら何も手を付けてない。
今月はあと三週間もないのに。

過去作で続きモノといえば
①古事記百景
 これは先が長すぎて絶対終わらないから放置
 この中でぼちぼち書くというのもありか?
②訊く者
 1話完結のような話なので終わりと言えば終わり
上の2つは長い。短い続きモノといえば
③天真爛漫な彼女とちょっと根暗な僕  ④ちょっと変だよ頼子さん  ⑤梓弓  ⑥父と義娘  ⑦月島英二の場合  ⑧悪魔の契約  ⑨都七福神  ⑩京の寺社巡り
まだある。さてどうする? 続きは明日

昨日の話、起きれば枕が血で汚れていた。どうやら寝ている間に鼻血が出たようだ。どうも鼻の粘膜が弱いらしい。
中学生の頃、数学の授業中、教科書に鼻血がボタボタと落ち、教科書を真っ赤にしたことを思い出した。

昨日の昼寝、鼻血に続き耳からも血を出し、挙句に血を大量に吐くという夢か将来の図か分からないものを見た。
そういえば耳から血を出した時はどうにも抑えられずのたうち回り、夜だったが救急外来に飛び込んだことを思い出した。
医者からは投薬か手術かといわれたが、当時耳は大事な商売道具だったので投薬を選んで週に2度ほど点滴に通った。
その時の担当看護婦 (当時) がメッチャ可愛くて、一度だけお茶したのも思い出した。

身体に不自由がないとついつい動き過ぎる。結果、膝の激痛再燃。気落ち。

■現在進行中の企画

5/12まで 本日最終日です


5/12まで 本日最終日です


5/12まで 本日最終日です


5/12深夜まで 本日最終日です


5/12 23:59まで 本日最終日です


5/19まで


5/12~5/22 いよいよ本番スタートです

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

三羽 烏は来週から一つのテーマの連続企画の予定です。

■4曲ご紹介

今日は夏を感じる曲のリクエストにお応えして

1曲目は Silk Sonic Skate 
シルク・ソニックは、2021年にデビューしたブルーノ・マーズとアンダーソン・パークからなるデュオです。ブルーノ・マーズは、シンガーソングライターです。アンダーソン・パークは、ミュージシャン、R&Bシンガー、ソングライター、マルチ奏者です。この曲は、2021年にリリースされました。


2曲目は BOB MARLEY & The Wailers No Woman, No Cry 
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズは、1963年に結成、1972年にメジャーデビューしたボブ・マーリーを中心としたレゲエバンドです。1975年に一度解散しますが、新メンバーを加え再結成、ボブ・マーリーが亡くなってからも生存メンバーで精力的に活動しています。この曲は、1974年リリースです。


3曲目は CAMILA CABELLO Bam Bam (feat. Ed Sheeran) 
カミラ・カベロは、2012年からフィフス・ハーモニーのメンバーとして活動し、2016年に脱退、翌年ソロアーティストとして活動を始めたシンガーソングライターです。この曲は、エド・シーランとのコラボレーション作品で2022年にリリースされたアルバムの収録曲です。


4曲目は SANTANA Smooth (feat. Rob Thomas) 
サンタナは、1969年にデビューしたギタリストのカルロス・サンタナを中心としたラテン・ロック・バンドです。この曲は、ロブ・トーマスとのコラボ曲で、1999年にリリースされたアルバムの収録曲です。後にシングルカットされました。また、サンタナにとっては奇跡的なヒットを記録した曲です。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #Silk_Sonic #Skate #BOB_MARLEY_ &_The_Wailers #No_Woman ,_No_Cry #CAMILA_CABELLO #Bam_Bam #SANTANA #Smooth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?