見出し画像

今日の気分は? 20240429

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は17℃。日中は26℃予報で今日も夏日の予想です。雨の降り出しは夕刻辺り。

例のばあさんは、意図するところを理解していただいたようで、顔を赤らめ「以後気を付けます」と言っていただきました。実践が伴なうかどうかは今後の課題となるでしょう。
実際はどうか分かりませんが「あんたはそんな目で私を見てたんか」と言われてるような気もしましたが、別に悪いことをしたわけでもなく、これで縁が切れるなら仕方ないですね。

■現在進行中の企画

4/30 23:59まで 明日最終日を迎えます。


4/30 23:59まで こちらも明日最終日を迎えます。


4/30まで そしてこちらも明日最終日を迎えます。


5/5まで


5/5深夜まで NEW

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

■3曲ご紹介

1曲目は ELLA MAE MORSE Cow-Cow Boogie 
エラ・メエ・モースは、1940~50年代にかけて活躍したシンガーです。ジミー・ドーシー楽団の女性ヴォーカリストとして活躍しました。ジャズ、ブルース、カントリーをミックスしたレコーディングがロックンロールの発展に影響を与えたと言われています。この曲は、1942年にリリースされました。


2曲目は HARRY JAMES Sleepy Lagoon 
ハリー・ジェイムスは、1930~1970年代にかけて活動したジャズ・ミュージシャン、トランペット奏者、ビッグバンド・リーダーです。この曲は、1956年にリリースされたEPの収録曲です。ベニー・グッドマン楽団から独立後、当時無名だったフランク・シナトラを見出したことでも有名です。


3曲目は BING CROSBY & ROSEMARY CLOONEY Only Forever 
ビング・クロスビーは、歌手、俳優、世界初のマルチメディア・スターとも言われています。ローズマリー・クルーニーは、歌手、女優です。サラ、エラに続く人気を誇り、女優としても活躍しました。この曲は、2010年1月1日にリリースされたアルバムだけに収録されています。


あなたのお気に入りの曲を教えてください。
朝の散歩に合わなくても全然かまいません。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

昨日投稿したシロクマ文芸部さんのお題による『春の夢』が選考担当に引っ掛かったようです。何であれ人に選んでいただけるのは嬉しいものですね。

陰に隠れて人を傷つける言葉を吐き、平気な輩を見つけた。
言いたいことがあるなら直接言えばいい。
「自分は安全な場所にいて人を傷つけても平気などお前は人間の屑か。喧嘩売ってんならいつでも買ってやる。覚悟してかかってこい」
と私なら言ってやるのになぁ。

#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #ELLA_MAE_MORSE #Cow -Cow_Boogie #HARRY_JAMES #Sleepy_Lagoon #BING_CROSBY_ &_ROSEMARY_CLOONEY #Only_Forever


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?