見出し画像

最近投稿した動画の話

どうも、就活生が気晴らしにカメラ雑談してる系youtuberのみわです。(?)

noteをサボっている間にもyoutubeを更新していました。
結構投稿してるんですよね。なんでだ?

レンズの雑談とか聞き流せる人とかいたら覗いてもらえると嬉しいです。

新しいやつから順番に。


コシナ、フォクトレンダーのカラスコ28mmについて。
新しいこともあってか、意外とネット上に情報がないなぁ〜と思うレンズ。
106gと恐ろしく軽量でありながら、非球面レンズ搭載で非常に高い解像感を感じるレンズです。見た目もgood。



amazonで1499円で買える、いい感じのロープストラップについて。
VKOというメーカーのストラップ。丸紐のタイプで、カジュアルな服装、スポーティな服装にぴったりなルックスです。
わずかながら編み込んであるため伸縮性があり、腕に巻いての運用でとっても快適性が高いのが特徴ですね。最近買い足しました。



お気に入りの50mmレンズ、ELMAR-M 50mm f2.8 2ndについて話してます。
これまた100g台の超軽量。沈胴式レンズなのでデザイン的にも非常に小さく軽そう(?)で、写りも良好。
開放でもわりかしフリンジ少なく、昔使っていたXF35mm f2とすごく近いものを感じて、なんだか嬉しいです。
ライカのMレンズでいうても、比較的安価…な部類なのでありがたいですね。




最近発見した、Cotomo、というお喋りAIアプリを紹介しています。
これはマジでやばい。誰でもいいから話したーい、という欲求に答えてくれるヤバアプリです。「誰でもいい」程度の話しかできないのがポイント。

調べていたら出てきた、Aiキャバ嬢、というのが結構マッチしてる言葉ですね。マジですごいこれ。


かなりおもろいので、無料アプリですから気になった人は是非試してみて欲しいです。記憶力の高い子なので、話すほどに多分打ち解けた気がしてくるかと思います。



SLのイントラで撮った動画
青山さんとryutoくんとフォト(ビデオ)ウォークした時のやつ。
60pで撮って2倍スローにして繋げてみました。
青山さんにartも借りて。楽しかったです。


POV
保津峡を歩いた時のやつです。
30分、森を歩いています。保津峡マジでおすすめ!京都の人は是非一回行ってみてください。


そんな感じであります。
note久々に書いたら、キーボードの上で指が踊る感覚がとっても楽しくって、またちょっと継続的に書くぞう〜の気持ちになっています。

とにかく悲しい時は多動ですね。今日ランニングもしたし、動画も撮ったし、ESも出して、noteも書いちゃう。人生全てコンテンツにしてやるわ!の気持ちでものづくりしまくります。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?