見出し画像

12/13 就活とfpのバグと

アホほど忙しい日でした。
選考、選考、ES、ポートフォリオ提出、会社説明会&グループワークみたいなやつ。
起きてから夜まで全部就活関係。

あ請求書も書かないと。早くしなさい。




いやほんと大変でした。ポートフォリオ提出に関しては某社の広告クリエイティブ系インターンへの応募に必要で、まぁせっかくでかいところだしな…みたいな。
あと最近行った展示にも関わっていた会社で、さすがに気になるじゃん……….っていうので出しました。ギリギリだから行けるか?微妙かも。

PDF提出というところで、もう分かりやすさだけ重視でこれまでの色々を列挙。

これはオマケのSNSもずっとやってて…アピール。
アピールできるほどのフォロワーはいないものの。

どうせつよつよの芸大生とかが出してて僕なんか…って正直かなり思ってるんですが、(APAもそうだし)その辺で折れずになんだろう。いやどうだろう。APAすごいなやっぱり、みたいな。かっこいい。話聞きたい。

表現方向って言うよりかは、どんどん業者感が増しているなと最近自分に対して思ってきているのでなんとも言えないですが。作品がなぁ、ないですね。

実績の方は多分色々機会いただいたおかげで、派手ではないものの数自体は少々ある気はするんですが。


でも仕組みを考えたり未来についてKGでお世話になってる人ととかと話すのはすごい好きで、ものづくりがしたくて…..

考えるだけでもワクワクできること、仕事にできたらなぁ、なんて夢想していますが。まあ考えているだけでは何も生み出せないですから、どうでもいいけどポートフォリオいい加減にまとめへん????とはなっています。素人ながらも色々やらせてもらえたんだからサ…と。


対面の選考会はなんか100マス計算みたいなやつを1時間するというなかなかアレなテストがありました。

最近の疲労と昨日の睡眠不足で意識朦朧と言うかなんか謎の精神状態になってて、なかなか。ちゃんとできたかな。

休憩時間の空き部屋達。



帰ってからはTの動画を完成させました。サークルの会長も引き継いだことですから、やりたいことはもう多動多働でやり切っていきたい。

S5、fpの内蔵マイクで撮ったんですが、ホワイトノイズがひどい以外はまあ室内ということもあって結構綺麗で。そしてそこにiZotopeのvoice de-noiseで雑音除去したら(若干曇るけど)相当綺麗にノイズ消えまして。その辺見所ですかね。
あとはfpのMOVにしてはかなり「普通に」綺麗にできた気がする。portraitにcontrast-0.1、sharpness -1、saturation +0.2みたいな感じで。fpかなりハイライト弱いのと、それとシャープネスがおかしい気がしていて、そこで全下げしてみたんですがだいぶナチュラルに…!トーンカーブでも軟調めになるようにして、照明でさらにフラットにして…..という感じにしてみました。 そしてdavinciでガウスブラーと若干カーブいじってみて。普通に普通の雰囲気になってると思います。ハイライトだけやっぱりまだ癖感じるけど。もう知らないもん。

それとクリップと音声が異常にずれていてびっくりしました。いくつか。
一番メインで長尺回していたやつがそのずれを喰らっていて、編集無駄に時間かかりましたね。

映像の方がめちゃくちゃフレームが抜けているような感じになっていて、どんどん映像が先行してしまう…みたいな感じになってしまっていました。辛すぎ。

そういうわけで、声の方をめちゃくちゃカットして口に合わせるという。 自分が喋っている口を何時間も眺める作業。なかなかにゲシュタルト崩壊に近い感覚になりました。キモすぎる。無理すぎる。 話している内容は自分自身が思っていることなので、「そうそう」とか思いながらニヤけながら触ってるんですけど(キモ)、とにかくその細切れにした音声を1フレでも合わせたい気持ちで移動させる、という作業はただただ苦痛でした。これまでなかったのにナンデ〜〜〜

クリップに対して音声が細切れです。ちくせい。

その症状のおかげで、映像がめっちゃ早く終わっていて声がそこできれている。みたいな。めちゃくちゃ困りますよね。なんで話していたであろう何かしらの内容は虚無に消えております。辛い。やっぱりクリップはこまめに分けるべきか。でも普通ありえない症状だしなぁ…
ないと思うんですがSIGMA関係者の方がもしこれを読んでくれていたら何かしらコンタクト欲しいです。クリップ共有したいです。

あとは普通にfp新品で改めて買いたいですね。忠誠心の証明として()

そういうわけでした。カメラ好きが40分くらい話しているのをラジオ感覚で聞きたい人がいましたら是非みてみてくださいませ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?