見出し画像

春分と第1波の訪れ

春分の日は3月21日🌸
春は出逢いと別れなどの時期ですが、人だけでなく状況を通して、地球規模で春分シーズンを迎えていますね。

私もですが、もうすでに新しいことに入っている皆様も多いとと思います^^

とはいえ毎年、春はメンタルがきつく感じます。
寒い冬から日差しが強くもなってくるので、太陽の強さ、春の穏やかなエネルギーによって浄化を促されます。

太陽、芽吹く力でできること。
春だからこそできる浄化、脱皮ですね
😊

なので、

なんでこの心身がいつもよりキツイ時期に新しいこと始めたんだー!って思うこともあります(笑)



日本では東北の震災から12年なので、12という数字を通しても節目になり、その時期を思いだしたり、新たな12年の周期を始めていく時期にもなりました。

12年前からこの春までを振り替えってみてどうでしょう?大きく変わったことがたくさんあると感じます😊


今年の春分については、多くの方々が発信されていますが、私の聞いたところの情報によりますと、より大きな祝福の波の第一波が訪れることが予想されています。

祝福の波と聞きますと、なんかイイコトありそう。
と思いますが、それはもちろん人によります…!

頭では、欲しいとか、もらえることを喜びと認識するので、そうではない真の祝福の波です。

住まいや環境のこと、人間関係、 家族、恋愛、お仕事、お金など、個人にまつわることで取り組むことが大切なことには、特に波がクローズアップされていきます。

こういった、ガチ波に乗りながらも、溺れるのではなく(笑)乗りこなしていくためにも、今までの学びがあったと思うのです。

自分が何を信じて生きてきたのか
そこにはより一層、光があてられ、混乱することもあるかもしれませんが

波でもがいたら溺れるだけなので、力を抜いてあげること、そして今の状況に、深いありがたみや敬意、敬いのエネルギーを「使って生かしていく」ことが、大切なことと感じています^^



大切なことをメモします

①戦わない 戦闘modeをオフにする
②それは同時に、受容すること

あなたに受容されたエネルギーは

あなたが受容したこと(行為)なので

受容のエネルギーがあなたに返ってきます

中立に、ハートのおくの扉をあけて
そのままを迎え入れていく

ただそのままを…☆

それは、見えないこと、くだらないと思うかもしれないけれど、受動的な感覚ではあるけれど、行為です。意識の行動です。

受け入れた分だけ、
受け入れを体験していく

戦闘modeはかたくなな防御となって、
ハートは縮んでいく

伸びやかな自分でいられないから

もし
いっぱい防御modeしてきたと感じるのなら
いっぱいそのぶん受容modeに切り替えていきましょ☆

伸びやかな伸びやかな
今の春のエネルギーを、

訪れる祝福の波を
こわがらずに受け入れていく


思考は、時間と共にあり。
主に(過去の未練)(未来への不安)が主体となっています。

ネガティブな思考エゴは、祝福の第一波の流れや、真の自分の軸を混雑をさせるので、とにかく複雑に考えることはやめる。



これはとっても大切ことだから

軸がブレないっていうのは、
防御ではなく
何かを切り落とすような感覚ではなく

真のあなたという神の通り道を、
じゃましないということ。


あまりにもシンプルすぎるから
分かりにくいけれど
おじゃまな思考を外すだけで、

穏やかになっていく


第一波と聞くと大きな何かが起こる!?
と思うかもしれませんがそういうことではなく
それも人によりけりで、

どちらかというと細やかすぎるほどの、水よりきめ細かい繊細なエネルギーがたくさん降り注ぐという感じです。

例えが物理的過ぎるのですが、自分では掃除できない場所があって、業者が持ってる細~い道具で入り込めるような特殊な洗剤(笑)

なので真の光のエネルギーに気づいていくほどに、
浄化が促されるので、それはとってもありがたいのですね。



一歩踏み出した方は、後ろ振り返らずに
進んでいきましょうね

エゴの後ろ髪引っ張りはえげつないくらいしつこいので(笑)  
ぐるぐる巻きにされたら洒落にならないです!

このような時期は特に、メンタルが落ちるとかなり落ちやすいので、自身をエネルギーコントロールできるように。


ではもういちど☆

①戦わない 戦闘modeをオフにする
②受容すること

あなたに受容されたエネルギーは

あなたが受容したこと(行為)なので

受容のエネルギーがあなたに返ってきます😊


そして、今の状況に感謝と敬いを
それらを使う、生かす、です!

私もしつこいほど言います🤣



Miwa



動画にもコメントいただけて嬉しいです。
つたない表現ですが、ブログもみてくださる方、いつもありがとうございます😊




Miwaプロフィール/個人セッション/ヒーリングご案内ページ

https://miwaarthealing.amebaownd.com/pages/3417600/STATIC

3月 オンラインZoom
残りわずかですがヒーリング、個人セッション募集中です☆

https://miwaarthealing.amebaownd.com/