見出し画像

育ちあう時間

抱っこしても、おっぱいやミルクをあげても、泣き止まないとき。

オムツはチェックしても、サラサラだし、
お部屋の温度だって快適にしている。

「泣き止まないときにかける音楽」だって流しているのに、泣き止まない。

ママも泣きたくなるよね。
わたしも泣いた。子どもと一緒に。

本当に、どうして泣くんだろう。

そんなことにグルグル・・・と頭を悩ませる日もあるし、
泣き続ける子どもに、苛立ちを覚える瞬間もあるけど。

でも、やっぱり笑顔を見せられると一瞬で許されちゃう。


すごいね。子どもって。
泣いていたこっちまで笑顔にさせちゃうなんて。


小さいけれど、とっても大きな存在の君。


子どもが生まれるまで、「穏やか」に過ごしていたはずなのに、
イライラしたり、クヨクヨしたり。
ワクワクしたり、ドキドキしたり。


君がいるから、ママの感情が豊かになるんだね。


子どもを育てる時間、ママは心を育てているね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?