見出し画像

あなたは信じる?

先日、友達に2025年の話をあらためて言われた。
けっこう多くの人が、その年の7月5日か
25日に何かしら天災があるって
予言しているよね。
それは、知ってるんだ。

隕石という人もいるし
地震とか津波という人もいる。
たつき諒さんの本は予言がのっていて
私も購入したんだよね。
本当に起こるか起こらないかは
分からないけど
もしも、何かあったとしても
後悔ない生き方をしてるだろうかと考えた。


今の私は
いつまでも時間があるつもりで
いつかやろう!
そのうち行こう!
また、いい機会がくるさ!
少しあとでも大丈夫かな
って、なってしまう事があるよなと
ちょっと反省した。
そのいつかって、ないかもしれない。
その時に自分は
ベストをつくしたって言えるかな。
まだまだ、やれる事あったんじゃないか
全部やってないなって、なるんじゃないかな。


そして、朝のXの投稿でも
やってみて、やりながら考えたり
悩んでいけばいいと
言ってくれる方がいました。
本当そうだよなと思ったんだ。
ずっと考えて立ち止まってしまってたら
何も進まないよね。
時には、見切り発車で
やってみながら整えていけばいいんだと
なんだかそう思えました。
やった方がいいんだろうけど
どんな形でやっていいのか
ずっと考えてることがあって。


でも、やっぱり
ずっと考えてるってことは
自分がやるって決めてきたことなんだと思う。
失敗したって
やってみれば良かったという
後悔をするよりは、ずっといい。
今年は「話をする」を形にしていきたい。
それはSNSなどで発信していくことなんだけど
どんな形にしたいのか
まだサッパリ分からないんだけど
模索してみようと思う。


あとね、かりに
約1年半という時間しかないと想定してみると
何に時間をかけたいかが
見えてきたんだ。
たとえば、行きたくない人とのランチは
やっぱり行きたくないとか
お料理をもっと真剣にやらなきゃと
漠然と自分にダメ出ししてたけど
1年半で人生終わったとして
その時、料理のこと
全く後悔しないなと思えた。
栄養あって、まぁまぁ美味しく
手早くできる方が自分は好きなんだなぁ。
そこにそんなに時間かけたくないことが
見えてきた。


行きたいところには行っておきたいし
やりたいことは全部やっていきたい。
大切な人たちには
日頃からちゃんと気持ちをつたえていく。
そして
いま、ガンガン思い出の品を片付けてる。
子供のころの手紙とか
なかなか捨てられなかった。
だけど、過去にありがとうをつたえて
捨てています。


この先の未来が
もっともっと続くとしても
もう、そんなに過去のものは物として
持っていなくていいと思えています。

ちゃんと記憶の中にある。
それだけもって
進んでいきたいと考えているよ(o^^o)


よく夢を実現させるための
目標を設定するときに
ちゃんと期限を決めること!
と有名な方たちは言っている。
私は焦らされるようで
期限決めることが好きではなかったけど
その大切さがいまは分かる。
本気度があがるんだね。


予言があたるかは分からない。
でも何に時間をかけたいのか?
ちゃんと考えながら、進みたい。
1日ずつ
後悔ないように過ごしていこうね٩(„❛ ֊ ❛„)ꕤ୭*

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?