見出し画像

踊るように

先日、スタエフでは話したんだけど
前に目標を書いてしまっていたノートが
でてきたんだ。その中には叶ってることもあれば
まだだなぁということもあった。
4年前に書いたものだと思うんだけど
踊れるおばぁちゃんになりたい
という漠然とした目標も書いてあった。


そんなの
きまぐれで出てきただけかもしれないと
真剣に考えず
そのうちにいい流れに繋がったらやるかもね!
くらいに思ってたんだ。
だけど、4年近くたってみて
「おどりたい!」
が、まだ心の中にあることに気付いた。
最近、新しい目標を探していたから
何か出てくるとは思ってたんだけど

え?
おどりたい?

もう少し
何か自分の使命みたいなことで
目標でてくると思ってたから
え?
ってなった(*´-`)
そんなことなの?と。
誰のためにもならないし
自己満足でしかないことだよね。

でも本当にダンスやりたかったんだ
ということは分かった。
案外、本気だったんだね。
4年近く思ってたことなら
真剣に受け止めないとなーと思って
とりあえず筋トレと柔軟をはじめました。
あと基本的なステップの練習をしているよ。
教室を探してみたんだけど
いまいちピンとこなくて
気楽に楽しみたいんだよなーと思ってる。
探しながら進んでみるけど
もし、見つからなかったら
ダンスを一緒にできる仲間を自分で
探してもいいかなという考えがでてきた。
ゆるーいクラブ活動みたいにしていけたら
いいかなと。
お友達の子供さんが、ダンス部に入ると言ってた
から、バイト代を払って教えてもらってもいいし
はじめは、先生なしでも自主練していくことも
できる。


いまは、1人でも
できることをやろうと思う。
おばぁちゃんになって
踊れる状態を保つってことは
いまから、体力はおとさないように
しないとならない。
だけど、スタートダッシュで今
いきなり、がんばりすぎてしまうときっと
続かない。
膝や腰が痛くなって終わりだ。
少しずつ、少しずつやっていく。
久しぶりに腹筋もやってていい感じだ✨


ものすごい目標があるわけじゃない。
ただ、頭でいろいろと
難しいことを考えすぎるよりも
体をつかって 表現したい!
リズムにのって
五感をつかって
思いっきり「今」を楽しみたい!
が自分の中にあるんだと思う。
ちょっとダブっとした洋服きて
なんならニット帽かぶって  (冬だけか?)
いずれヒップホップをおどりたい。
そうしたら、友達はDJやラップを
やろうかと言って話にのってくれていた。
いくつになってからでも
やりたいことをスタートさせるのに
遅いということはない。

やってみちゃえばいいんだね。
だから、まずは1人でも練習している。
いまは、お家でやってる。
「ビビデバ」星街すいせいさんの曲を
踊っている。
少しマシになってきたら
大きな大きな公園で
人に迷惑かからない感じのところで練習したい。
レンタルスペースをかりてもいい。
お見苦しいものを
あまり、ひとさまに見せるわけにはいかない。
音だってうるさくはしない。
ひっそり、やるんだ(*´֊`*)


やってみて続けてみた先に
一緒に楽しめる仲間ができたらいいな。
それを夢みて
ちょっとトレーニングをスタートしてる。
今回はちゃんと続けてみようと思っているよ。
何年もやりたいって思うことなら
叶えていくしかない😉


日常の中には
いろんな雑事もあるけれど
そこにとらわれすぎず
軽やかなステップもいれちゃって
踊るように暮らしていきたい🤸‍♂️✨

また、報告させてもらうねー☺️👍

今年のミニ薔薇だよー✨



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?