見出し画像

星のはなし

今日は一粒万倍日。
3/25から
火星が蟹座へ移動しています。
滞在時間は約2ヶ月。

そして今日
蟹座の重鎮 月が蟹座へはいります。
そしてその月と火星が重なります。

火星は熱く乾いた星。
誰が何と言おうわたしはこうする。
わたしはこう思うと主張する。
そして、時に誰かに対して
自分の考えを熱くゴリ押し
してしまうことも。

そんな星が
身内贔屓の星、蟹座に
共感の星 月と共にいます。

自分にとって大切な人だから
言わなきゃいけない事がある

切っても切れないと感じるからこそ
さらっと流せないことがある

幸せでいて欲しいから
伝えなきゃいけないことがある

人が本気で交わる時
本音でぶつかり合わなきゃいけない時がある
今まで見てみぬふりをしてきたことに
向き合わなければいけない時
そんな時かもしれません

そして
それに耐えられず
自分から離れていく人も
いるでしょう

仕方ないねで割り切れるほど
人は単純ではないけれど

いろんな考え方あるよね
あなたがそれでいいなら
わたしがとやかく言う必要もないよね

と、サラッと何事もなく
見てみぬふりをして
モヤっとした気持ちを飲み込んで
いつまでも仲良しごっこを
続けるような関係を手放したくなるかも
しれません。

人との別れや
疎遠は
残念で辛く悲しいもの。

でも
それでもいろんな事の踏ん切りが
ついて
さようなら ありがとう 
どうか幸せでいてねと
高らかに言える時でもあるのかも
しれません。

あなたの大切にしていることを
冗談でも
小馬鹿にしてくる人ならば
そっと距離をとりましょう

でも
言いづらい事も真剣に自分に伝えてくれる人ならば大切にしましょう

本物の人間関係が見えてくる時かも
しれません。
今から約2ヶ月見えてきた人との関わりを大切にしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?