見出し画像

「今」を「自分」を生きれるようになった

不登校の娘のおかげで

やっと「今」を親子で生きれるようになった🍀


一昨年

娘が中学校に行けなくなった

不登校とは他人事、無縁だと思ってた

その当時は世間の常識が当たり前と思っていた中で

やってきた出来事

現実を受け止め、試行錯誤する毎日が続き

なんで?どうしたらいいの?

娘の将来、、  学校の出席日数、、学校に行かせるために、、日々迷走💧

その時はそれを考えるのは

大人の親の役目だと思ってた

だけど

ある時。気づいた

学校に行かせるのが常識で当たり前?

将来のためを考えてあげるのが当たり前?

当たり前って、、常識って、、?

何んなんだ、、、?

そう

当たり前じゃなくて

周りや世間、常識を気にして生きてた

全部

親の私のエゴだったんだ😅

そう

大切なのは

「今」目の前の娘を助けること1番なのに

目の前の「今」の娘が救えなくて

将来なんてないのに

そんな大切な事にやっと。気づけた


当たり前と世間の常識だと思っていたのは

大人の私の

「娘にこうなって欲しいというエゴ」

「こうしないと生きていけないという思い込み」だった


娘は素直な心で「今」学校に行けないって

訴えていただけなのに、、

私が「今」ではなくて

まだ来ていない娘の「将来  未来」を心配や不安になり

世間の常識と

私のエゴや思い込みで

娘の「今」を奪っていたんだ😅


きっと

私が「今」を生きていなかったから、、

そして

周りばかり気にして

私が「本音」で生きていなかったから、、

大切な事を気づかせるために

娘が不登校になって気づかせてくれたのだと

「今」は思う


災い転じて福となす🍀

ピンチはチャンス🍀

不登校は不幸でも可哀想でもないよ!

不登校は

「今」を「本音」で「自分」を生きるんだよ🍀って

大切なことに気づかせてくれた

私達😁😁  親子のプレゼントだったのです


世間の常識を手放し

「今」完全不登校ですが

「今」親子で笑顔で生きてます😁😁









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?