見出し画像

抗がん剤副作用 そして高価な抗がん剤のやりくり裏技

抗がん剤治療を始めて4回目の今日

前回の
治療のあとは
いつも道理なんだけど
というか
この絶不調にもなれてきて、
この日でもお酒も呑んでも大丈夫かも?
って思うくらい辛くはなかった
それでも
次の週
スーパー銭湯の帰り
缶ビールを一本のみご機嫌のとこに
いつものカレー屋さんでのランチ
連れは
フォーランチで私はカレープレート
ルンルンと食べ始めたら…なんとも
あれ?

プクッ?

口内炎できた?

まっ!いっか

あれれ?

えっ?

大きくなってる?えー💦💦!

食べてるうちにホッペタいっぱいに口内炎が大きくなっていき、噛むのにもホッペタ噛んでしまいそうな大きさで
そっと
反対の左側で噛んでたけど
いやいや
ちょっとビックリなんですけど…
と思いつつ
食べるのはやめない食いしん坊(^^ゞ

と、
そのうち
プシューと縮んでいきました

多分どっか破れたんだろうね
その時はなんともなかったけど

2日くらいたってから
また、潰れたところに口内炎できてる感じで、はじめて病院でのもらった口内炎のくすりを使いました。

だから、一週間くらいかかったかな

やっぱり
ネトネトして気持ち悪い…

ビックリしたけど
人の体って面白いねって思った一コマ

このあと来たのは
水のような下痢が3日くらい続き
そして
それでも食欲は落ちない(笑)

その後は
初めの方なら
次の抗がん剤治療の前日などは
体調も戻り元気になったけど
回を重ねるごとに
明日は抗がん剤治療日
でも
体調が戻ることなく
微熱があるときのような体調の悪さと
口の粘りはなんとも言えない…
おまけに、二週間ほどの前からある背中の痛み

やばいかな
骨転移?酷くなってる?


今は
チベット体操のあとに瞑想のときに
『ガンが剥がれ落ち〜る』と念じているので
それ効果も期待!

その日のランチは、
アンガス牛のスペアリブ丼ランチ

トロトロのお肉が美味しかった💕


お腹も膨れてエネルギーチャージ👍

そして
本日4回目

前回の
絶賛!腫瘍マーカー上がりっぱなしから
『薬変えないとだめでしょう』(ーー;)

薬はカドサイラからエンハーツへ

覚悟はしてきたけど
今度の薬は肺に影響があるようで

先生によっては毎回肺のレントゲンをとるらしい…

ただでさえ骨転移で整形でもレントゲンやらCTやらとってるっていうのに…

放射線でさらに悪化して薬が効かないとか言わんでねって感じ

本当にね
日本人は人体実験国って言われても仕方ないよ

せっかく下がってると期待してきたのに、それで
『薬変えたくない』って言いたかったのに
今日は腫瘍マーカーが測れない日らしく…
それでも
肝臓の数値が戻ってるって言われて
ダメ元で言ってみた

『でも
やらないでどうするんてすか?』

今日は少しごねたら叱られちゃった
普通なら
『バカヤロー』の案件ですと

仕方ないね

何十万もする薬も
キャンセルでたら破棄だって

そんなこと言われたら
仕方ないね…

だから
あたらしい薬だからなんとも90分かかる

喉は乾くし
投与前にトイレ行きたいって言ったら
『外出るんですか?!』
『今日は、時間ギリギリなんで早く帰ってくださいね!お水とかこれから持ってきてください!』

知らんがな…そんなの

そっちの勝手やろ…
じゃあ、この時間に予約入れるな(-_-メ)

看護師さんの仕事って
ほんとに微妙…転職者が後をたたないのもわかるわ

途中
見に来てくれて
『大丈夫ですか〜?』

『のどか乾くんです』

『あ〜…自分でこれから持ってきてくださいね』

(--メ)(--メ)(-_-メ)わかったわ

私だったら
ちょっとでて二階降りて無料の紙コップでお水の1杯くらい持ってきてあげるわ!

しゃべる暇があるならやってくれればいいのに…

その後は
口を聞く元気もなく返事も最小限度でだったけど

なんだかんだで
2時間近く

初めてのバイトときと違って体も毒になれてきたのか
動けるし、帰りの買い物も行けそう

お支払いも
今月2回目だから

整形も、乳がんも抗がん剤も全部して0円

そう
1月に2回受けて次の月お休み

こういうやりくりの仕方もあるよね

裏技か?

でも
私の体が良くなってるのは毒だけでなくて
もう一つのことを始めたから

良くなってるかも
次は
腫瘍マーカー半分だな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?