見出し画像

これからの生き方そして終活

抗がん剤治療4回目

抗がん剤治療をはじめて

先生にお願いして良かったことは

『血液検査をしてほしい』と、言ったこと

モチベーションがきっと違うと思ったし、

下がればやる気になるというもの!でしょ?

でもね
ここまで書いておいて何なんだけど

今回はまさかの最高値(ーー;)

160くらいから始まった腫瘍マーカー

次に上がり前回下がり

よ〜し!下がってるよね!

のハズがまさかの200超え💦

途中
胸が苦しいことがあったり…したけど

口内炎もなく、熱もなく

海で泳げるくらい大丈夫だったけど…

あがったのね(ーー;)

じゃあ
なんで検査してもらって良かったか?

そりゃ悪くても
この後があるでしょ?

いろいろ今後の治療のことや

最高値は?
(最高値は先生の知ってるだけで2万超えらしいが、亡くなってると言ってたので論外)

なんて聞いたり

思わず、
聞きましたよ

『余命何年とかはわからないですか?』と

そうしたら
なんと!

『僕かこの病院いる間は大丈夫でしょ』

いやいや
先生…来年の2月に転勤って言ったよね?

短すぎるやん

あと半年???

とにかく
抗がん剤を一度変えることになり

それでも
それが
10人に1人が肺炎になりやすいとは?

ステロイド治療しかないとか?!

くすり合戦だわ…

うちのおじいさんと同じ…
薬の副作用を薬で抑える…

すると
腎臓や肝臓に負担かかかる

でも
今の私に選択肢はなく

副作用リスクの高いエンハーツをすることに〜…


帰りのね
電車で考えた

この先生きていくのに
難燃生きるかわからないのに仕事を続けていいのか?

私ができなくなったら
みんなに迷惑かけるし、でも他の人。雇うとか…

かなり難しい

おまけに本当は起業したいのに

諦めたほうがいいの…

静かに余生を送る事を考えたほうがいいのかなぁ

の、考えはチラッとよぎったけど

まぁ私の性格的にそれは無理なのと

やりたいことを辞める理由にはならんだろうな

って思うの

そう
やっと見つけた自分のやりたいこと

ただ
副作用は問題

辛すぎてやめた人が二人いるって言ってたエンハーツ

やるしかないのよね(ーー;)


今の私にできること

この先の終活は

今と変わらない生活を粛々と続けていくこと

これに尽きるな

死ぬことを
考えても
行ったことがない世界を憂いて

ただてさえ
短くなった命の燈火を短くすることないな

自分のやりたいこと

幸せのあり方を考えてると気も紛れるしね

今日は
素適な本に出会った

『東洋の成功法則』 著者 篠田法正

自分のコアを知ると幸せになれるそうだ

ワークもついてるので

やってみようと思うの

人生死ぬまで勉強

それができることへの感謝

そして
改めまして

わたしがこのノートを書いているのは

私と同じくしてガンになり

再発して、手術もできないし

抗がん剤の治療しかできないと言われて

こんな事を言ってるらしい

の人の話しが、
そんな人の希望やすくいになってくれればと思うから


薬の情報や
副作用のことも赤裸々に載せていきますので

ぐちも入りますが
どうぞよろしくお付き合いくださいませ🙇‍♀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?