見出し画像

自分らしく働こう!

「やることが多い!」「大変そう」「ひとりでできるかな」「失敗したらどうしよう・・・」

わかります。わたしも常にそう思いながら挑んでいます。
実際私は何度も失敗してるし、大きな損失を出したり、裏切りに在ったり、たくさんしてきました。
皆さんはそうならないために、現状をキープしながら、事前準備を
ひとつづつ積み上げていきましょう。
もし、途中でできなくなったとしても、開業前であれば、金銭的なダメージもなくむしろ知識という財産が増えたことになります。
なので、まずは心配せずに、私が開業するなら、とシュミレーションゲームを楽しむかのようにこなしていきましょう。

人に頼るのが苦手な人は?

実は私は、もともと人に相談したり、助けてもらったりするのが苦手なタイプなので、相談したり教えていただくことを「お金で解決しよう」と転換しました。
助言をいただいたり、助けていただいたりすることに対して、お返しができない、口だけのお礼なんて失礼。と思っていたからです。
それならいっそ仕事としてアドバイスをいただいたり、講義を開いていただいたりすれば、素直に受け入れられるのでは?と思い、たくさんのビジネススクールや講習会に参加して来ました。
金額にすると軽く300万円は超えています。

そんなお金があるなら広告出したりすればいいのに・・・
と思うかもしれませんが、もし仮にそうしていたら、私はとっくにビジネスを継続できていなかったでしょう。

私みたいに、人様に助言をいただくなんておこがましい、とか、その方の時間を奪ってしまって申し訳ない、などと感じる人はたくさんいるはずです。
(いまだに頼ったり、お願いしたりするのは超苦手です)
そのときは、私のようにお金で解決しちゃいましょう。
仕事として、依頼ししてしまえば、気持ちよく質問したり、吸収したりできます。

おかげさまで、現在は小さな規模ではありますが、実店舗の経営(2店舗とも20年以上)や、多店舗様のコンサルタント、教育、別業種のビジネスの構築などに携わり、結果を出してきました。

自分らしく生きていく、自分らしく仕事を楽しんでいく。こんなに素晴らしい人生を送るための一つの手段として
「毛穴ケア専門店」の開業を考えてみてもいいのではないでしょうか?

もちろん私がサポートします。
一緒に素敵なサロンをつくっていきましょう。
あなたはあなたらしく輝く為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?