見出し画像

離婚までのカウントダウン・・・

33歳で結婚した。

5年もの間、お互いの成長を支え合い、同窓生としてのつながりもあって、自然な流れで結婚に至った。
プロポーズはなくても、結婚式の準備を進める中で幸せな時間を過ごしていた。

はずだった・・・

結婚式直後に彼の浮気が発覚。
結婚して初めてのクリスマスに彼が仕事で外泊するという言い訳に疑念を感じた。

次の日、机の上に置かれたラブホテルの割引クーポンを見て、胸が痛んだ。
その日付を見て、まさかの事実を受け入れざるを得なかった。

この出来事を機に、彼の浮気相手を探し始めた。
彼のカーナビの履歴や携帯電話の情報を通じて、複数の浮気相手の存在を知った。まさかの2人。

彼女たちと会って話をすると、私と同じように彼との未来を夢見ていたことがわかった。
私も結婚式の写真や指輪を見せて、彼の気持ちを伝えようとしたが、
それでも彼の浮気が許せなかった。

帰宅後、私は静かに彼に離婚を告げた。
彼は笑っていたが、私が彼の行動を詳細に語り始めると、
急に顔色を変えてうつむいた。

これを機に、離婚までのカウントダウンが始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?