見出し画像

ボラカイ島旅行記② | Ambassador in the paradiseに泊まってみた!

こんにちは
フィリピン帯同中のOhanaです。

Holy weekでボラカイ島にきた私たち夫婦。
ボラカイ島では、『Ambassador in the paradise』というホテルに2泊3日しました。

↓ボラカイ島への行き方はこちらの記事にて。

Ambassador in the paradiseに決めた理由

リゾート地に行くときは、あまりアクティビティやツアーなど予定を詰め込まず、ホテルでまったりと過ごすのが好きなので、
ホテル選びはストレスなく過ごせる環境かどうかをみて決めています。

フィリピンにあるリゾート地で好きなのが、Shangri-La Boracay(通称ボラシャン)やMovenpick Resort&Spa Boracayのような5つ星ホテル。

ただ今回はHoly Weekという超ハイシーズンかつ旅行の計画を始めたのもかなり遅かったので、私たちが宿を探し始めた時にはすでに満室またはスイートルームのようなとんでもない金額の部屋しか予約できないという状況でした。

予約サイトを見ていると、外観が珍しい宿を発見しました。
それが『Ambassador in the paradise』

ヤシの木やビーチとあっていてリゾート感溢れてる
お家の形をした可愛い外観です

宿泊代はハイシーズンのため通常料金よりもお高めでしたが、航空券がポイントでほぼ無料だったので、少し奮発してこのホテルに決めました。

私たちが好きなホテルでまったりする過ごし方とアクティビティやエンターテイメントで新しい体験ができて、どちらもいいとこどりできたのはこのホテルに決めたからかもしれません。

良かったところをご紹介していきます。
気になった方はぜひ次の旅行先の候補にしてみてください:) 

良かったところ①  ちょうどいい立地

ボラカイ島はStation1、Station2、Station3と区分が分かれています。

Ambassador in the paradiseがあるのはStation1の赤丸の部分。

青丸は、ダイビングやジェットスキー、パラセーリングなどアクティビティの出航地点です。
アクティビティをやりたい人は青丸地点に集まって、アクティビティに参加します。

アクティビティをするために船に乗り込む人々

黄丸はDmallというお土産屋さんやレストラン、カフェなどがある観光スポットです。
ボラカイにくる人はほとんどが一度は訪れている場所かと思います。
結構人が多くてこのあたりは、わちゃわちゃしている雰囲気です。

ホテルから青丸・黄丸のエリアに行くには、トライシクルに乗って行くことができます(片道100ペソ(日本円で250円〜300円)程)
ビーチ沿いを歩いて向かうことができるので(片道30分くらい歩きました)涼しい時間帯には歩いても良し。
ビーチ沿いはおしゃれなカフェやいい感じのバーもあるので、歩いていて楽しいです。

青丸・黄丸あたりは人が多いせいか海がホテルの前の海より濁っている感じがしたので、ホテルがStation1の端にあるのもあまりうるさくなく、海も綺麗なので好印象でした。

良かったところ② 食事が好みだった

5つ星ホテルと書かれていましたが、程よくカジュアルなサービスで
あまり気を遣われたくない私たちにはピッタリでした。

オーナーが欧米の方だからか、客層もヨーロッパ系の方が多い印象を受けました。
食事のメニューはイタリアンやスパニッシュ系の料理が多かったのは本当にありがたかったです。
(いい感じのホテルでもフィリピン料理が多く出てくるホテルもあるので….)

そして味も良かったです。
一番感動したのは、夜のみのメニューのFruit Brandy。
好きなフルーツを選んで、バターとブランデーでソテーしたものを
クレープ生地にトッピングするというもの。
バニラアイスを追加して赤ワインにとってもあって美味しかった…!

いちご・マンゴー・パイナップル・バナナを入れてもらいました

シーフードバーもあり、好きな魚介を選んで調理方法も選んで料理してもらうのもあり、魚介好きにはたまらない場所です。
(マグロの刺身や生のオイスターも食べられます!)

良かったところ③  エンターテイメントも楽しめる!

毎日ディナータイムにレストラン前でシンガーがきて歌を歌ったり、
ファイヤーダンスをしたり、フォークダンスがみれたりと
無料で楽しむことができます。

フィリピンのバンブーダンスを初めてみることができ、全く足元をみずにリズム良く踊っているのは本当に感動ものでした。

このエンターテイメントの良いところはショーが終わったら、フォークダンスの体験をさせてくれたり、写真撮影ができるところですね。
なかなか撮れない写真が撮れるので、チップを払っても撮影したいですね。

良かったところ④ 水着で過ごせてストレスフリー

部屋を出たら目の前にプール、ホテルの目の前には海があるので、
水着で部屋をでてプールや海で楽しんだ後、いくつかシャワースペースがあるのでシャワーを浴びて外気浴することができます。

ビーチ前にはビーチチェアやマットが置いてあるので、寝転ぶのもあり。
そこでフルーツシェイクやお酒なども頼めてしまいます。
水着のままレストランを利用することもできるので、このホテルに滞在中基本水着で過ごせてとっても楽でした。

ある家族は子供はプールで遊んで、見える場所で親が座ってお酒を飲んでいるなんて姿も見かけました。

毎度着替えなくても良いのも今回ストレスフリーに過ごせた大きな要因かなと思います。
もちろんお化粧もしません。
日焼け止めだけ塗ってお化粧をおやすみできたことも、私的にはかなり良かったです。

部屋・プール・海が一直線

今の私たちにとっては本当にちょうど良かった今回の宿泊先。

基本まったり過ごしたいけど、少し観光もしたいよねという方にはぜひお勧めです。
ちなみにレストラン利用だけでも大丈夫なので、エンターテイメントだけみたい方は、別のホテル泊まって夜ご飯を食べにくるのもありかもしれないです。

それでは。





この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,729件