見出し画像

野球観戦

プロを間近で見た!
ラッキーな縁で、プロを間近で見る機会があった。

プロの所作、一挙手一投足。
その全てに注目が集まり、応援されればヤジも飛ばされる。
そしてその全責任を一身に背負って、プロとしてのあり方を全うしている。

圧倒されたし、感動した。
そして、プロというものについて改めて考えた。

人に見守られるからプロなんだな
人に影響を与えられるからプロなんだなって思った

自分は35歳になったら、海外に行ってあることのプロをやるつもりだけど、
プロを間近で見て、自分は全然まだまだだなって思った
アマチュアだなって、
応援してくれる人も一握りだし、影響を与えられる人なんていない。

でもだからこそめっちゃわくわくするなって思ってニヤニヤしてた。
35歳になったらプロとしてスタートするんじゃなくて、
アマチュアとして、プロとしてスタートするためのスタート地点に立つんだって

そしたら、もっといろんな壁があって、出会いがあって、
うまく行けば応援してくれる人とか、影響を与え合える人にもっともっと出会えるかもしれない

そう思ったら、めちゃめちゃわくわくして
ニヤニヤしながらプロの活躍を見てたよ!

35歳までの間にも、できることを一つずつやっていきたいな…まずは何をやろう

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?