見出し画像

自己紹介

はじめまして。
8歳・5歳・1歳の3人の子どもを育てています。

子育てをはじめて8年になりますが、幾度となく理想と現実の壁にぶつかって決ました。
思うように進まないことばかりで、孤独も不安も数えればきりがないほど経験してきました。

そんなどこにでもいるありふれた一人の母親である私が、子どもとの絵本の時間を通して、同じ物語に入り、登場人物の気持ちを一緒に考え、こんなにも幸せな時間がやってくるのだということを教えてもらいました。

同じように、世の中にはきっと悩み不安を抱えているお母さんは多くいるはずです。
私自身が絵本を勉強し、「絵本×子育て」に将来関わっていきたいと思い、一歩踏み出すことにしました。

後押ししてくれるのは、「絵本のことが好き」、そして「知りたい」「勉強したい」という好奇心だけです。
でも、それで十分なのではないかと思います。
いつか…、子どもが大きくなったら…、と思っているとあっという間に時が経ってしまいそうなので、時間も無いことを言い訳にせず、限られた時間で勉強を始めたいと思います。

いつか、どなたかのお役に立てることを祈って。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?