見出し画像

Piano Party


M'harmonyピアノ教室、miwaです♪


♫Piano Party ♫


ついこの間、年が明けたと思っていたらあっという間に2月も終わりの日。いつも月末に焦り出す😅

年末の教室イベント、ピアノパーティー。
ピアノ&パーカッション アンサンブルコンサートを12月に開催しました。
パーカッショニストボブ先生のサポート演奏のもと、ミュージシャン気分で演奏を楽しみました❣️
クリスマスイヴのコンサートだったので、今見返すとちょっと季節ハズレなのですが…

思い出を振り返ってみました。


オープニング演奏

♫オープニング演奏
コンサート当日の1週間前からの準備にも関わらず、中学生高校生が楽しんで演奏してくれて会場全体を盛り上げてくれました🥁🪇
本番前の小さな子達の緊張をほ蔵してくれました。
ありがとう❣️



ソロ演奏

♫ソロ演奏
パーカッショニストのボブ先生と共に一人一人がミュージシャンになった気分で演奏しました🎹
もちろん参加者はこれがメインなのですが、まだまだお楽しみコーナーあります😆



クリスマスイヴSpecialTime
ピアノ&パーカッション
いつもと逆⁈

♫ボブさんコーナーChristmas Special Time🎄
実はこの企画、全てボブ先生にお任せなので、当日まで内容は知らされず、どんなアイディアが飛び出すか、わくわくドキドキ💓私もお楽しみなのです😆

今回は、打楽器について。
様々な打楽器の紹介、奏法のレクチャーから始まり、サンバ、チャチャなどのリズムが生まれる国の文化、歴史まで遡るたくさんのお話と
実際にその打楽器を使って生徒達がリズムを打ち、ボブ先生がピアノを演奏するという、今までにない企画で楽しませてくださいました。
(いつもはピアノ生徒達、パーカッションボブ先生)
さすがです👍


クリスマスソング連弾

♫エンディング
連弾によるクリスマスソング🧑‍🎄
ぴったりクリスマスイヴの日にお届けするクリスマスソングは心に沁みます。
演奏はもちろんボブ先生のパーカッションとピアノ連弾でした。(写真は切れてしまいましたが)


この日のコンサート
クリスマスイヴSpecialでしたので、ご来場の方々にクリスマス気分を味わっていただきたくて、あちこちにクリスマスの装飾を散りばめて雰囲気満載にしていました。
その会場の雰囲気にぴったり!一番クリスマス感満載!
真っ赤な衣装のボブ先生〜❣️
正にサンタさん🎅
大人の男性、この真っ赤なパンツをお召しになれる方はなかなかいませんよね😆



自分の演奏あり
打楽器コーナーあり
クリスマスコンサートあり
内容盛りだくさんのコンサート後は、参加してよかった、楽しかった、またアンサンブルしたいなど、終わってからも余韻が伝わってくる言葉をたくさんいただきました。

このコンサートがまたひとつ楽しかった思い出として心に残り、ピアノを通して音楽の世界が広がるといいなぁ〜と願っています✨✨✨




ピアノ教室の無料体験、ご入会ご希望の方はこちらのアドレスへお問い合わせください。
↓↓↓↓
m.harmony.piano@gmail.com

M'harmonyピアノ教室の詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓

M' harmonyピアノ教室 | 佐倉市ピアノ教室 | 千葉県佐倉市

https://instagram.com/m.harmony.piano?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?