時代と逆行した子育て方法(生後1ヶ月)

こんにちはゆうじろうです。

今日は自分の娘に行っていた
子育て方法を紹介していきます。

あくまでこういう考えの人もいるんだ~
くらいな気持ちでいて下さい。

まず子供をどういう方向性で育てるか?
という事を始めに決めます。

私は元々
子供が出来たら何らかのスポーツ選手にさせる
と決めていました。

理由としては
私がスポーツ(特に野球)をしてきて人生得と感じた事が多々あったからです。
(ただ学校の勉強が教えられないのも一つの理由。)

娘には自分に自信を持った《人間》
にさせるという事も決めていました

↑↑↑
テニスの技術ではなく、身体能力テストの大会。
身体能力さえ高ければ、どのスポーツに進んでも
必ず役に立ちます!
身体能力が高い選手を小さい頃に見つけ
テニスプレーヤーへ育てよう!
みたいな大会です。
年長の頃は、ラリーすらまともに出来ません。

小さい頃は基本優しく育てられているので
地域くらいならやり方次第で簡単に上位になれます!
運動神経の親の遺伝なんか関係なし!!!

子供に成功体験沢山経験させ、
自己肯定感をもった
能動的な子供にさせてみたかったら
参考にどうぞ😊
↓↓↓

ここから先は

1,965字

¥ 100