見出し画像

FXの勉強を始めました

6年ほど前から投資信託や米国株を買ったりしていたのですが、今年の4月からFXに挑戦しようと思い立ち、勉強を始めました。

きっかけは、息子の小学校入学に合わせて仕事を辞め、一時的に専業主婦になったこと。

これまでの貯金を切り崩しながら
しばらく生活することはできるけど
少しでも収入がある方が安心・・・

どうやって収入を得ようかと考えたときに、
時間に融通が利く在宅ワークが理想だと思ったけれど、種類が多すぎて何を選べば良いかわからない(悲しいことに活かせるスキルや資格もない・・・)。

そんなとき、ふと思いたったのがFXでした。

これまではギャンブルのイメージが強かったけど、きちんとしたトレード手法を身に付けてリスク管理を怠らなければ、安定した収入を見込める可能性があることを知りました。

今の時代パソコンやネット環境があれば、
お金を稼げる選択肢が広がっているのですね。
ただし、それは自分の力量次第・・・。

とりあえず、本を4冊ほど購入して読んだのですが、む、む、難しい・・・!

でも、4冊とも異なる視点や内容が盛り込まれていて、読めば読むほど理解が広がり、凄く勉強になりました。

しばらくはデモトレードで頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?