miwa

札幌市在中。アメリカ人の夫、息子と3人で暮らしています。趣味は海外旅行、映画・音楽鑑賞…

miwa

札幌市在中。アメリカ人の夫、息子と3人で暮らしています。趣味は海外旅行、映画・音楽鑑賞、お酒など。日々の生活や子育て、投資のことなどを記録したいと思います。

最近の記事

FX 初トレードの結果

デモ口座でトレードの練習をして2週間が経過し、 だんだんと手ごたえを感じてきたので 今日から本物の口座で取引を始めました。 まずは口座残高10万円からのスタート。 取引数量は0.4を基本にやっていこうと思っています。 本日、午前中のトレード結果は+908円! 細かな負けはあったけど、まずまずの滑り出しかな。

    • FXの勉強を始めました

      6年ほど前から投資信託や米国株を買ったりしていたのですが、今年の4月からFXに挑戦しようと思い立ち、勉強を始めました。 きっかけは、息子の小学校入学に合わせて仕事を辞め、一時的に専業主婦になったこと。 これまでの貯金を切り崩しながら しばらく生活することはできるけど 少しでも収入がある方が安心・・・ どうやって収入を得ようかと考えたときに、 時間に融通が利く在宅ワークが理想だと思ったけれど、種類が多すぎて何を選べば良いかわからない(悲しいことに活かせるスキルや資格もない

      • 祝♡卒園

        今日は保育園の卒園式でした! 生後6ヶ月からお世話になっていたので、思い出がたくさん。 アットホームで先生たちも優しく、 本当に素敵な園でした。 最初の頃は、バイバイする時に人一倍泣いていたり、保育園に行きたくないって言う日も沢山あったけど、頑張って通ってくれて本当にありがとう! すっかりお兄ちゃんらしくなって、 笑顔で卒園の日を迎えられたこと、 とても嬉しく誇らしく思います。 そして、家事育児にいつも全力を注いでくれだ夫にもありがとう! 具合が悪く保育園に行けない

        • ドキドキの初カット

          私がいつもお世話になっている美容室で、息子の髪を切ってもらいました! 6歳にして初めての美容室。 お店に入るなり「怖い」と言って逃げようとしたけど、タブレットで動画を見始めると大人しくなり、無事にカット終了。やっぱりプロに切ってもらうと、全然違いますねぇ。

        FX 初トレードの結果

          やっと生えてきた!

          前歯の乳歯が抜けてから約7ヵ月。 やっと永久歯が顔を出した! こんなに時間がかかることもあるなんて。ホッと一安心。 1週間後の卒園式を控え、明日は美容室デビューしてきます!

          やっと生えてきた!