日々を少しでも楽に生きるために

普通に生きるのってしんどくないですか?私はしんどい。

たとえば料理。毎日献立を考えるのはめんどくさい。レパートリーがない。同じ材料、同じ味ばかりになる。とどめに、流しに溜まった洗い物が恨めしそうにこちらを見てくる。捨てたい。

たとえば掃除。ホコリやらカビやら油やら石鹸カスやらぬめりやら多種多様の汚れ。一念発起してたくさん買い込んだまま出番を失い中途半端に余らせた各種洗剤。そもそも掃除の前に片付けないといけない床。複数選択→まとめて削除、のコマンドを現実世界にも実装希望。

たとえば身だしなみ。いいと思って買ったが手持ちのアイテムと調和の取れない服。セーターばかりが増える冬。スーパー行くためだけにしっかり化粧するのも、毎回しっかりクレンジングするのも億劫。そもそも風呂が嫌い。夏場のドライヤーは地獄。家から出ないからパジャマでいい?

それ以外にも、人間関係だったり、自分のメンタル的な部分もあったりで、とにかく生きるのってしんどい。生きてるだけでみんなノーベル賞。

まぁでもせっかく生きてるので、少しでも楽に生きる方法ってないかなぁ?と日々ちょっとずーつあれこれ試しているところなので、その記録をしていこうかと思います。同じ思いをしている、メンタルに波があって、ズボラでめんどくさがりで、でもどうにか人間の形を保とうとしているどこかの誰かのために、少しでも役に立てたら幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

よろしければサポートお願いします。 なつが喜びのあまり踊りだします。 これからも人間の生活がんばります。