見出し画像

#愛猫12

トラくんが家に来てからミケちゃんの態度が一変…


まだトラくんは2ヶ月くらいの子猫でした
なので飼い主はトラくんに夢中
小さい命なので常に見張っているという状況

ミケちゃんはそれが気に食わなかったのか…

『飼い主に噛み噛み攻撃』

痛いったらありゃしない。

甘噛みなら可愛いね
で収まる所がもう血が出るくらい噛んできます
もちろん爪も出してきます
これが愛のムチ♡とも言ってられません。


しかも外へ出ているミケちゃん
あまり綺麗とは言えませんでした。
なので噛まれたり、引っ掻かれたりすると
そこから菌が入り混んでしまい赤く腫れ上がります。
これがまた痛い。


ですがトラくんの様子は見ていたい
色んな葛藤がありました

なので家族で話し合い
ミケちゃんをイライラさせないように
かまってあげることにしました!

最初は調子良くイライラも収まっていたのですが…
まだ小学生だったのでかまい過ぎてしまったのか
噛み噛み攻撃が飛んでくる時も多々有りました。
めげずにかまっちゃうんですけどね
それがまた逆効果だったようで…
今では反省しております。

だって可愛いとかまいたくなりますよね?
ね??
可愛いんですもん。


ミケちゃんは外に出ていたので
猫じゃらしに興味を持ってはくれませんでした。
やっぱり生物が動いている方が良いらしいです…
飼い主からしたら嫌でしたが、プレゼントもしてくれておりました


そしてミケちゃんの噛み噛み攻撃の解決策は…!
見つかりませんでした。
でもトラくんを放っておく事もできないので
ミケちゃんには申し訳ないですが、ひとつ屋根の下で
過ごして頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?