はじめに
見出し画像

はじめに

miure

こんにちは、miure(みうれ)です。工学系の研究者をやりながら、仲間たちと起業した会社の経営とか、4児の父とかをしています。

研究成果は論文で、会社の活動はコーポレートサイトブログで、実績などはプロフィールページで発信していますが、その他の雑多なアウトプット先として遅ればせながら noteアカウントをつくりました。

ぼちぼちやっていきたいと思います。アウトプット先がなくて溜まっているものは次のような感じです。 

​● プロジェクト型工学教育の中でのいろいろな気づき
● 研究未満の試行の話、研究の合間の話
● 書籍の紹介や感想
● 4人の子育ての中で気づいたこと、思ったこと
● 趣味のこと、田舎暮らしのこと、生き物や自然のこと
● その他、思ったこと・考えたこと・試してみたことなど

ちなみにこの記事のヘッダー画像は、近所にある大木とうちの三女のシルエットです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!うれしいです!
miure
工学系の研究者(地方大准教授)だけどスタートアップとかもやってる人。 学生結婚からの4児の父。自然、生き物、創発現象などが大好き。博士(工学)。専門は分散協調制御/システム工学/PBL型工学教育など。自己紹介ページ:http://m-miura.jp/