見出し画像

【絶対ハッピーになれるオススメハッピー映画教えます③】フランス的な、レトロおしゃれにどっぷり浸かりたいならこの映画『アメリ』GWにオススメの映画✨:全部で4分で読めます。

GWになりましたね。

きっと、旅行したいと計画してた人も多いかもしれませんね。自粛自粛で気分が滅入りますね……

そんなあなたにオススメする今日のハッピー映画はこれ!

『アメリ』


フランス的な、レトロなかわいらしさ、オシャレさを全部詰め込んだ映画です!


心だけでもパリに旅行できちゃう映画!

フランス旅行にいきたくなったら、まずこれ観て!!

世界観の可愛らしさだけでもすごいのに、音楽も素敵だし、何より、主人公アメリが、可愛すぎてぶっ倒れそうです。

わたし、この記事書きながら、すでにもう一度観たくなってます。


【あらすじ】

空想好きな子供だったアメリ。
大人になってもその空想好きは変わらず。

そんなアメリが好きなのは、クリームブリュレの硬いところををスプーンで割ることと、密かに周りの人を幸せにすること。

でもアメリの心は常に一人だった。

ある日、カフェで素敵な青年と出会うが、現実の世界ではとことん不器用なアメリは、自分自身を幸せにすることができるのか……?

パリを舞台に描かれる、少し不思議な女の子の、かわいらしくもワクワクする日常のお話です。

これを読んでるあなたは、フランス映画好きですか?

フランス映画っていうと、少しわかりずらいけれど、おしゃれなイメージ。っていうのが一般的。

でもこのアメリは、フランス映画のおしゃれさを存分に味わいながらも、素直に楽しめてハッピーになれる映画なのです!

もうね、ずーーーーーーーーーーーーっと、オシャレでかわいい!!

かといって、食あたりもしないんですよねー。
すごくエンタメとしても見やすく面白い。

そして、なにより、アメリが、かわいい!m
もうね、めちゃくちゃかわいい!

こんな人どこにいるの!?ってくらいにかわいい!!

終わった後、とにかくクリームブリュレが食べたくなるね。
なる。うん。

上のところ、スプーンでコンコンってしたくなります。なっちゃうんですよ。


なんだろう、身近に感じながらも憧れる感じ。

説明セリフでなくて、世界観と演出で気持ちとかを描いてるから、心で感じながら観るとスッキリ気持ちよく観られますよ。

色使い、音楽、世界観、演技、ロケーション、演出


もうね、全部!全部オシャレでかわいい!!

細かいことととか、演出についてめちゃくちゃ書きたいところだけれど、一回観て。


とにかく、観てほしいです!

そして、共有したい。一緒に話して盛り上がりたい。


そんな映画です。

アメリ、本当にかわいいんだよなー。


アイドル的なかわいさじゃなくてね、なんていうんだろう....

あ!

『ローマの休日』のオードリーヘップバーン的なかわいさなんですよ。


現実の世界で理解されないというズレに苦しみながらも、自分の世界を大切にするしなやかな芯の強さ。

私はこういう女性が好きです。


アメリにしても、ローマの休日にしても、主人公二人に共通するのは実は『孤独』なのです。

アメリは、心許せる人間の友達がいない。
アン王女は、自由でいたいという本当の心を周りの誰にも理解されていない。

だからといって、すねて閉じこもらないで何かしらの行動を起こしている。

実はこの二つの映画、全く関係ないようにみえて、だいぶ近いところにあり、明らかにオマージュされているように見えるシーンもあるのです……。


詳しくは一回観終わった後に、見比べてみて。
詳しく聞きたいと思ったら、いいね、かRTしてね。

明日も21時くらいに会いましょう。

ではでは、また明日!
演劇王子みうらでした。

ほんっっっの少しでも、「へーなるほどー」
と思ってくれた方は、いいねやRTお願いします。みなさんからのリアクションにびっくりするくらいに力をもらっております。

本当に届いてるから不安になった時、そのリアクションがどれだけ嬉しいか( ; ; )

このnoteマガジンは、プロの演出家三浦佑介が、現場でですぐに使える具体的なちょい濃い目テクニックを離乳食のように読みやすく書いてます。


↓↓↓

この記事を読んで、もっと習ってみたいなーと思った俳優さん、俳優関係じゃないかたは、下をクリックしてみてください✨

プロの俳優のための演劇オンラインサロン
『三浦演劇部』

プロでやっているけれど、もう一度演技を学びたい人のために、完全クローズドで少人数で安全安心して学べる環境を作りました。

今回の募集は締め切りましたが、また募集する際、告知が欲しい方は、下のHPからLINEオープンチャットに登録をお願いします。


プロの俳優じゃないけれど、こういう普段の生活や、本や、ネットじゃ学べない『演劇的思考』を学んで、人前で話したり、愛されるキャラクターになりたいならこちら!

miu-labo
「演劇思考で、気持ちのよい生き方を」
をコンセプトに、一般の方向けに開かれたオンラインサロン

三浦演劇部は、インスタグラムを始めました✨
気になる方はフォローをお願いします(・∀・)
@miura_engeki_club
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?