見出し画像

#スマホ劇 はじめました

#スマホ劇 って?

どうも、演劇王子みうら🤴✨です。

演劇で新しいこと始めるの大好き
だって、王子ですから
先日上げた、台本に #スマホ劇 ってタグつけたのね。

んで、今日はね、それを解説するす

始まりは....

「演劇やるのってすっごく楽しいのに、始めるハードル高くない?」

って思って、いろんな人と話したことから、生まれました!!
それが

#スマホ劇 』ーー!

え?え?え?なにそれって感じですね
いい喰いつきです
喰いついたあなたは、出世します
喰いついてないあなたも、出世します、きっと....

いいや、考えるな!感じるんだ!ブルースのリーさんも言ってた!

感じればできる、なぜならスマホ劇は、

スマホ片手にセリフを読むだけ!


ですから!

いえー!!!

いや、ま、そういう、演劇使ったあそび
のことね

いつでもどこでも誰とでも
5分以内くらいですぐに楽しめる

ボソボソでも全然いいし
カラオケ感覚でやれる

それが『 #スマホ劇

ちょっとしたパーティーに、
合コンに、
飲み会に
恋人との夕食後のまったりタイムに
友だちとのマックで、
仕事仲間とブレイクに
オンラインサロンのツールに

いつでもどこでも、読むだけよ、読むだけで、少し仲良くなれてしまうし、盛り上がれてしまうのよ

そう、ここだけの話なんだけどね、演劇やるのすっごい楽しいのよ.....内緒だよ😆

演劇ってダサいイメージとか、面倒くさいとか、恥ずかしいとかあるから、やれないじゃないですか?
なので、カラオケくらいの入りやすさの演劇を、と思ったんです。

演劇やる面白さを伝えるために『演劇』って名前がダサいっていうのなら、
engeki』ってローマ字にしてもいいくらい!

ん?ローマ字?ダサくない....のか?

ま、それは置いておいて

とにかく、台本読んで、役やるのも、人とやるのも楽しいんですよ
言いたいこと言ってても、台本のせいに出来るし😆
思ってもいないこと言うのも楽しいし
読んでるだけでも意外と気持ち動くしね

まー、ストレス解消にももってこいよ

とにもかくにも、

声に出してみてほしいと

そう思う。

なので、書く人も #スマホ劇 で書いてみて
みんなで盛り上がれたらいいじゃない😆

やってる動画あげてくれてもいいし、声だけであげてもいいし、どんどんSNSで広がったらおもろいなあーって、思ってるよ

とりあえず、作者の名前かリンクとタグ、 #スマホ劇 は必ずいれようか
今のところルールはそれだけね
なんか、ルール整備とかこれからなので、どんどんやっていこう


ちなみに、読むだけでカップル気分になれる、もしくはラブラブできるスマホ劇はこちら

ある夫婦の、声に出して読むだけでやさしくなれる、ほっこりしあわあせのスマホ劇です


リクエストあったら、ちょうだい僕もたくさんあげてくからリクエストしてくれたら考えるよ 。ぜひぜひ、コメントを

そして、スキをくれたり、広げてくれたら、心から感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?