見出し画像

ネットのよく知らない人とお土産を交換しよう 大阪・三重編

Twitterのプレゼントキャンペーンってね、100%詐欺なんです。どうもカローサムです。

個人情報を抜き取られたり、お金を配ると見せかけて詐欺の受け子をさせられたり、いかがわしい写真を見せつけられたり、逆に送った写真を晒されたり、もう最悪です。

もし我が子がTwitterのプレゼント企画に応募しようとしたら優しく、それでいて厳しく注意する予定です。ステキなインターネットなんてね、全部うそっぱちなんです。みなさん目を覚ましてください。

こういうツイートをしても寄ってくるのは詐欺師か変態だけ。「私を詐欺に引っ掛けてください」と表明するようなもの。生肉のドレスを着てジャングルをさまようのと同じです。

数日後…

大阪から素敵なお土産が届きました。


送り主は百瀬ガンジィさん。優しいアイコンで優しい記事を書いている人です。大阪銘菓の記事をかいているよ。

アンパンマンポテトの転職エージェントもしている。

小さな箱にはスナックとビールがギチギチに詰め込まれていた。家での作業中にちょこちょこ食べるのに大変良い。じゃがりことかすぐ食べちゃいました。

冷やしたビールは2本とも前日作ったおでんと一緒に飲んだ。ペールエールの方はコクがありつつ飲みやすく、IPAは華やかなホップの香りが楽しい。意外に関西だししょうゆ味のポテチとも合う。

スナック系で印象に残ったのは紅しょうが天味の柿の種。紅生姜の味がする衣だけを食べているような奇妙な感覚。おいしいが本物が恋しくなる味。

高級なハッピーターンは口に入れると表面のパウダーの口溶けに驚いた。。ハッピーパウダーにも蕎麦の一番粉のような概念がある。粉とせんべいで口内をいっぱいにしてからスパークリングワインを飲みたくなる味。
 

えびクッキーは見た目も食感も完全に甘いクッキーなのに味が完全なえびせん。美味しいけど騙されているような気分。スモーキーなウイスキーとか、麦焼酎のロックが合いそう。

あっという間に食べきり大阪お土産を満喫しました。ありがとうガンジィさん。

翌日、本物が食べたくなり串カツ田中に行ってきた。鹿児島にはサイゼリヤもバーミヤンも松屋もない。そんな場所に昨年串カツ田中がオープンした際はかなり話題になった。あれから一年、今も鹿児島中央駅近くの店舗は盛況だった。

串カツもどて焼きもかすうどんも、デカいハイボールとよく合う。居酒屋には居酒屋のハイボールが一番だ。これがバーで出るような薄張りのグラスに透明な氷のハイボールだと多分噛み合わない。シャネルのバッグで授業参観にくるようなチグハグな感覚になると思う。


数日後…


しばらくしたら別の方からも送られてきました。

送り主は六出さん。三重の美味しいものを送ってきてくれました。

四日市と伊賀上野をチョイスするところが渋い。地元民のお土産っぽくてとても良い。

もらった日本酒はどちらも華やかすぎない、柔らかい日本酒だった。特に半蔵がキリッとしていてうまい。2本ともすぐに飲んでしまった。人からもらったお酒ってなんでこんな美味しいんだ。

四日市名物の大とんてきは250gの肩ロース肉をニンニクの効いたタレと合わせたもの。こういうガツンとくる肉を久しぶりに食べた。さらに溜まったタレと油がキャベツにあう。この後キャベツを1/3個分千切りにして食べた。

ソーセージセットはシンプルに焼いた。一人暮らしだといいソーセージを買う機会に恵まれないのでありがたい。

四日市の銘菓、なが餅の素朴な味もたまらない。安易な流行りに乗らない老舗の安心感があった。ずっと食べていたい。幸せだ。

実は私は幼少期を三重に住んでいたことがある。その時はこんな魅力のあるところとは知らなかった。改めて三重に帰ってみたくなった。

おわりに

今回おみやげ交換に参加してくれたお2人、改めてありがとうございました。

今回のお土産交換でインターネットにもやさしさはあると感じた。本来人間が集まれば清濁が混沌としているのが普通だ。インターネットも同じでクリーン過ぎてもつまらない。もちろん犯罪はダメだが多少人間臭さが残っている方がいい。今のインターネットに必要なのは悪いものを根絶することではなく、グレーゾーンを楽しむモラルなのかもしれない。

おまけ

六出さんの荷物にあともうひとつ「おまけ」と書かれたものがあったので開けてみよう。

カローサムちゃん人形だ!
カローサムちゃん

私はTwitterではこのカローサムちゃんをアイコンにしている。今のnoteのアイコンがTwitterでは「怖い」「キモい」「ファンタスティックプラネットか」と大変不評なのだ。女の子のアイコンにしてからその手の苦情はピタリと止んだ。

誰かから手作りの人形をもらうのははじめてだが、これは嬉しい。これでもう自分の姿を記事に入れずに済む。今後はこの子がカローサムです。あとはおまかせします。




私がカローサムです。

まずは皆さん、ここまで成人男性が自堕落に土産物をドカ食いする様をお見せしてしまい申し訳ありません。今までこのnoteで公開してきた記事の大半はこれから目指すべきクリーンなインターネットには不必要なものです。

独り身の成人男性が書いた文章なんて読んでて身体に毒です。世の中もっと素敵なコンテンツに溢れています。皆さん弱者男性の記事を読んで心のレベルを下げないでください。

今後はかわいい私がかわいい記事のみを公開していきます。皆さんもかわいい私が書く記事の方をきっと気にいると思います。やさしい世界にようこそ。ここには差別も苦しみも汚い成人男性も存在しません。

こちらの男性はすでに鉄格子部分がキャンディでできた牢獄に閉じ込めておきました。今後は安心してかわいいnoteをお楽しみください。

今後はたくさん素敵なお友だちを紹介していきますね、読者の皆さんが笑顔になれる誰も傷つけない素敵なnoteを創っていきます。

次回の記事は「マシュマロの上でおひるね」か「糖尿プリズンブレイク」のどちらかです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?