【復讐】両親の仇を追って鹿児島にやってきました。
みなさんこんにちは、カローサムです。現在私は両親の仇を探しており、復讐の鬼と化しています。
「復讐は何も生まない。」なんて言う方もいらっしゃるかと思います。しかしそんな言葉は気休めにもなりません。絶対に仇を見つけたいと思います。
そして先日、両親の仇の目撃情報を掴みました。私は4月に会社の入社式があるのも気にせず家を飛び出しました。
そして飛行機で2時間かけて鹿児島にやってきました。ここに両親の仇が…絶対に見つけ出したいと思います。
鹿児島たんも応援してくれました。
1日目
夕方に到着したこともあり、まずは宿に近い居酒屋へと繰り出しました。情報収集と言えば酒場です。
地元のいも焼酎を傾けながらさつま揚げや鳥刺し等を食べました。両親の仇に会えると思うと焼酎も進みます。
しばらくすると強烈な眠気が私を襲いました。そこからの記憶はありません。
2日目
気がつくと宿の布団の上でした。
どうやら何者かに薬を盛られ眠ってしまったようです。私の復讐相手は相当大きな組織のようです。原因不明の頭痛に顔を歪めながら私は街に出ました。
酒場でのメモによると「水族館でそれらしき人物を観た」との情報が書かれていました。早速向かいましょう。
水族館は家族連れで賑わっていました。お客さんは魚に夢中なので仇を暗殺することも容易でしょう。
ジンベエザメが出迎えてくれました。
この水族館では誤って漁網にかかってしまう小型のジンベエザメを飼育し、5m以上になると野生復帰させるという取り組みを行っています。
今のジンベエザメは10代目なんだ〜。へ〜。
イルカショーやってるじゃ〜ん。
残念ながら500種3万点の魚を展示する水族館にも仇の情報はありませんでした。
わかったことは3年前にさかなクンが訪れたことくらいです。さかなクンの足取りは追っていません。
その後更なる手がかりを求めて県立博物館を訪れましたが鹿児島の自然史を学んだ以外にめぼしい収穫はありませんでした。
これは…?
3日目
捜査を始め3日目、私はある仮説を立てました。
仇はもう鹿児島の中央エリアにいないのかもしれません。私は人目のつかないエリアに潜伏している可能性を視野に捜査することにしました。
そこで3日目は鹿児島市からフェリーで桜島へ上陸しました。
桜島ではレンタサイクルを借りました。これで島を隈なく探すことができます。
2時間半かけて島を一周しましたが仇は見つかりませんでした。
しかし収穫はありました。どうやら仇はあの場所にいるようです。
4日目(最終日)
最終日、私は鹿児島の南に位置する指宿にやってきました。世界でも珍しい砂蒸し温泉をはじめとした温泉地として有名です。
仇はそこに浮かぶ知林ヶ島にいるそうです。この島は潮の満ち引きによって砂州と呼ばれる砂の道が本土から繋がる特殊な島です。
この日砂州が出現するのは16時20分からの約2時間。
待ってろ、絶対に復讐してやる。
決意を胸に駅を歩いているとおばあさんに話しかけられました。
「おにいさん、ずいぶん怖い顔で歩いているね。温泉にでも入ってリラックスしてらっしゃい。」
鹿児島弁でうまく聞き取れませんでしたがおそらくこんなことを言っていました。たしかに鹿児島に来てから仇探しに夢中で鹿児島を全く楽しめていませんでした。
そこで私は指宿の温泉に浸かることにしました。2時間ほど温泉を満喫して出ると先程のおばあさんがいました。
「つきものが取れたようにいい顔になったわ。そっちの方が素敵よ。」
その言葉を聞くと私は急に復讐がどうでも良くなりました。こんな素敵な場所で復讐に取り憑かれるなんて、もったいない。戻ると砂州は消えていました。
その後私は飛行機の時間いっぱいまで鹿児島を満喫しました。
鹿児島を満喫した私は地元に戻り平和な社会人生活のスタートを切ることができました。
悩んでいるあなたに必要なのは楽しい時間なのかもしれません。
みなさんも復讐にとりつかれた時はぜひ鹿児島に行ってみてください!それでは!
指宿市内某所ーーー
ーーーどうやら諦めてくれたようだな。
?「あぁ、指宿まで来た時はどうなるかと思ったが最終的には作戦通りだ。」
ーーーまさか自分を狙う男に楽しく旅行させて復讐心を削ぐなんてな。初日に眠らせた時に始末しても良かったんじゃないか?
?「人の恨みを買う仕事をしてるとエンターテイナーもやりたくなるものさ。こちらは無駄な殺しをしなくて済む、奴は楽しい旅行ができてwin-winだろ。」
ーーーどうして水族館や桜島に誘導したんだ?
?「街で聴き込みされると厄介だったからな。聴き込みのしづらい場所がたまたま観光地だっただけだよ。それでも指宿にいることはバレたけどな。」
ーーーばあさんに変装したりつくづくまわりくどいな。しかしあんなんで復讐がどうでも良くなるかね。
?「復讐が蜜の味なら他の蜜の味を覚えさせればいいのさ。復讐なんて暇人しかやらないんだから。」
ーーーそんなもんか。それより次は霧島温泉と、あと黒豚を食べに行こう。
おわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?