見出し画像

『企画参加おかわり😋』新春カラオケ大会「お正月【ミエハル】カラオケ2024ベストテン」

はいっっ!!

おかわり企画します!!


おかわりする企画は、
新春カラオケ大会
「お正月【ミエハル】
 カラオケ2024ベストテン」
です。


昨年お世話になった「チェーンナー」さん、
夏にnoteに復活された「ミエハル」さんの
共同企画です。


素晴らしい企画を立ち上げていただき
感謝御礼を申し上げます。

勝手ながら、
おかわり(二度目の参加)を
させていただきます。

前回、参加記事はコチラ☟


では、では…

お楽しみ(^^♪
おかわり企画にいきましょう♬



✔胸アツなアニソン
 ベスト3選を紹介

今回は、わたし個人の感じる
胸のアツくなるアニソン ベスト3選を
皆様へご紹介させていただきます。


いざ!
刮目せよ(笑)




✔残酷な天使のテーゼ
 『高橋洋子』

王道すぎたでしょうかw

カラオケでのアニソンと言えば、
これっ!!

というほどによく聞きます。
(はいっ!わたしは歌いません🤣)

男友達が原曲キーで、
エヴァを歌うので(笑)

 
リリースは1995年10月25日。

まもなく、30年という月日が
たとうとするにもかかわらず、
未だ色あせずに残り続ける名曲です。

エヴァの中身は知らなくても、
この歌は知っているという人は多いはず!


歌詞の意味は分からなくても
ノリノリになる素晴らしい曲です😊



✔宇宙戦艦ヤマト
 『ささきいさお』

いや~、イントロ聞いただけで
ゾクゾクしますよね😭

「さらばーー地球よーーー!」

と始まると
「キタッーー!」と胸躍る瞬間です。


歌詞を覚えてるかな~?
といった問題じゃない。

もう、魂が覚えています😍


戦後、日本の高度成長期で
生まれた名曲だからこそ。

当時の日本復興に燃える人たちの
熱い魂を感じちゃいますね。


宇宙~♬

戦艦~♬

ヤ~マ~トーーー😮🎵



✔ウィーアー!
 きただにひろし

最後にご紹介するのは
超絶有名アニメ「ワンピース」のOP曲
「ウィーアー!」です。

当時、
テレビから流れる「ウィーアー!」に
どれほどワクワクさせられたことか!!

「冒険が始まるぞーーー!」という
みなぎるパッションには鳥肌もの!

たくさんの元気をいただきました😊


今回、ご紹介した動画は
「THE FIRST TAKE」へ
出演したときの動画です。

色あせない歌声に
心から震えちゃいます😆

ぜひぜひ、皆様もご賞味あれ♬


【おかわり】わたしの新春カラオケ大会
お正月【ミエハル】カラオケ2024ベストテン

■残酷な天使のテーゼ
 -高橋洋子-

■宇宙戦艦ヤマト
 -ささきいさお-

■ウィーアー!
 -きただにひろし-



* * * * *




いかがだったでしょうか。

今回ご紹介した曲は
わたしの胸アツな曲ばかり。

本当に心躍るとはこのことだ
と言いたい!!

皆様にも共感していただけると
嬉しいです😄



それでは、今回の参加した企画を
告知させていただきます。


「企画に参加したい!」と
思い立った人は、まさに吉日!

上記のリンクより
参加内容を確認して
投稿をお待ちしております。

以下、参加についての概要です。

新春カラオケ大会 参加方法

・参加ルール
 1.あなたの好きな3曲をご紹介ください。
 2.何度でも参加OKです。
 3.選曲した動画を張り付けてください。
 4.ハッシュタグ「お正月カラオケ」を
   付けてください。
 5.「チェーンナー」さんと
   「ミエハル」さんのnoteのURLを
   貼ってください。
   (通知確認のため必須です!)

・参加資格
 誰でもOKです。

・期限
 2024年1月14日(日)まで
※「明日まで」なので注意!!

皆様の参加を
心よりお待ちしております。


では、また。
失礼します(^^♪

またまた、
チェーンナーさん、
ミエハルさん、
素敵な企画を
ありがとうございました😆

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!