見出し画像

趣味、旅行のスケジュールづくり

旅行のスケジュールづくりが楽しくてたまらない。

旅行に行くのが好きです。
ここ数年はもっぱら家族旅行ですが、独身の時もひとり旅や友達・母との旅行が大好きでした。

そんな私の趣味の1つが、「旅行のスケジュールづくり」。
どこに行くか、誰と行くかを決めて(想像して)、どこに行くのか、何時の電車に乗るのかなど計画を立てます。
「これじゃ、電車に間に合わないかな」とか「ここは息子が喜びそうだから眺めに滞在しよう」とか。
もう、その作業が楽しくてたまりません。

今行きたい(計画したい)旅先

今行きたい旅先は、
・ハワイ
・グアム
・北海道
この3つ。
ハワイとグアムの理由は、息子達はまだ海外に行ったことがないので、初海外旅行をしたいから!
グアムは日本からフライト時間も短いし、時差も少ないので初海外にはいいかなと。英語圏だし。
ハワイは、単純に私が行きたいところ。まだハワイ行ったことないんです!

北海道も、同じく私は行ったことがなくって。
義母が北海道大好きで、旅先で一番北海道がいいと行っていたのでぜひ行ってみたい!と思っています。

行く予定が決まっていなくてもスケジュールつくっちゃう

息子達が小学生になり、これまでほど休みがとりづらくなったので、行きたい旅先はたくさんあれど実際の予定は未定のまま。
(繁忙期にはなるべく行きたくない・・・けど夏休みとかGWに行くしか道はないのか?と葛藤。)
もう、いつ行くとか全然決まってないけど、楽しいからスケジュールつくっちゃう。
大好きな旅行本とインターネットを駆使して行きたいところをピックアップすると、もうわくわくする!
いつでも旅行に行ける準備だけはばっちりなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?