見出し画像

フレッシュなトマトは夏に食べる。調理用トマトは冬に食べる。

おいしいトマトの季節は終わったと思っているかもしれませんが、調理用トマトはこれからが本番。
調理用トマトはピューレにして保管。冬に食べる保存食。野菜不足になる冬こそ旬の食材です。


肉のトマト煮込みなんていうのは冬の定番料理。あんまり真夏とかには敬遠したいじゃないですか。
それにイタリアとかでも真夏にトマトソース系の料理はあまり食べません。ちょっと重いから。

夏はフレッシュなトマト。
冬は調理用トマトで、1年中トマトを味わってください。


#調理用トマト #トマトソース #トマト #トマト煮込み #リコピン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?